スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2015.01.21 (水)
LOTTE

大人の洋酒チョコレート ¥216-
PC080008_20150204145147335.jpg   P1130007.jpg

Bacchus☆Rummy☆Calvados☆OrangeLiqueur

バッカスは食べた事があったから知っていたの。
でも、他は知らなかった
で、早速購入。

バッカスはコニャック
ブランデーのふわ~っとしたアルコールと香りがお口に広がって
最後にブランデーの刺激が舌にピリピリ
カカオは甘めなのかな~?ブランデーの甘さなのかな?

ラミーはラムレーズン
小さなレーズンがラム酒漬けになって入ってる。
ラムとレーズンの香りが強いよ。
レーズンの苦みが出ていた。
カカオは甘い☆

カルバドスはリンゴのお酒、アップルブランデーって書いてある。
シードルとは違うのね。
あま~いフルーティーな香りがする。
甘さもフルーティー、後味はブランデー、ピリピリしないけれど。
洋酒が甘いから、カカオも甘く感じるよ☆

オレンジリキュールはグランマルニエ
オランジェットみたいな感じかな~
オレンジぽさ、アルコール感は薄いけれど
甘さが丁度よくて、おいち。買った☆
後味もよいね。

寒い冬に熱いコーヒーと一緒に食べると美味しい☆
Secret


