スポンサー広告 --.--.-- (--)
我が家のおやんちゃ姫のひまわりさん
2年前にはの歯石取りと歯肉炎の手術を行なったの。

でね、その後を獣医さんに見て貰っていたのだけれど・・・

歯石も着いてきたので、
又々歯石取りをする事に。

獣医さんから、歯を抜くかも・・・、と言われていたの。

はい、ひまわりさん、下前歯4本を抜きました

      NCM_0090_201405151130276bb.jpg
  (歯を抜いたらエリカラ装着されちゃった・・・)

歯肉炎で歯茎が無くなってしまっていて、
このまま、抜かなくても気がついたら歯が抜けてる。みたいになるので、
ヤバイ歯は抜いてしまいました。

何とか4本ですんだけれど・・・
上の前歯もヤバイよ~ん

とにかくメンテナンスに努めなければ・・・

奥歯はまだ大丈夫なので、奥歯も守らねば・・・

小型犬は歯のトラブルが多いよ~って、獣医さんもプー友達も言っていた。
前からその事は聞いていたのに、
お手入れをきちんと出来なかったよ~ん、

プー先輩から色々メンテナンスに良いものを教えて貰ったので
がんばらねば
Secret


