スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.03.26 (水)
LA MAISON DU CHOCOLAT(メゾンドショコラ )
バレンタイン

DSC00069.jpg   DSC00070.jpg

左から
・トゥーヌソル・キャラメリゼ
「トゥーヌソルはひまわりの花」なんですって。
ひまわりの種を砕いてキャラメリーゼしたプラリネなんですって。
ヘーゼルナッツの様なコクがあって、
もう一つ青臭い感じがする。
カカオはミルクチョコぽくって、
まったりと楽しめる感じがしたよ。

・ジャスマン・ボワゼ
クリーム感がいっぱいなチョコ。
ジャスミンの香りが、わぁ~っと出てくると華やかな感じになる。
後味はジャスミンでその後にラベンダーがくる。
カカオは最初にクリームのまったりが来るけれど、
あとからキャラメルのほろ苦さが出て来て、
後に引っ張らない甘さがいいね。


・フルール・ドゥ・カカオ
「カカオの花を感じさせる味わいに」仕立てたとの事、
 カカオの花がよく分かんないけれど、
 ベリー系の華やかな味と香りのするチョコだよ。
 プレーンなガナッシュだけど、後味にも余韻があって
 ベリーやお花の感じもあっておいち。くって
 又食べたくなる感じ☆

・ヴィオレット・アシデュレ
「すみれの花のエッセンシャルオイルとフランボワーズやブルーベリーなどのベリー系のフルーツ」
を融合させとの事、
うん、ベリー系の酸っぱさと香りが控えに出ていてカカオが味わえておいち。かった。
スミレは香りが少し分かったよ。
華やかな感じのショコラでした。

バレンタイン¥2100-

Secret


