スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.02.14 (金)
2/14は1年で大切な日☆
チョコレートの祭典なのです~

私が私の為にチョコまみれになる日だよ~ん

バレンタインに近いとある日、
名古屋市科学館で開催中の「チョコレート展」に行って来たよ。

DSC00142.jpg

チケット可愛いでしょ☆

NCM_0084.jpg  NCM_0086.jpg


NCM_0087.jpg  NCM_0088.jpg

カカオの産地・カカオ豆からチョコレートが出来るまで
チョコレートの歴史
チョコの消費が多い国や作ってる量の多い国などと
図や表などにされて展示してあったよ。

面白かったのは、カカオ豆の気分になって焙煎されみよう~って
ちょっと暑いライトの下を通ったり。
カカオの気分になって粉砕されてみよう~って
柔らかいスポンジのローラーの間をコロコロって通ったり
楽しかった☆

会場中チョコの香りが漂って甘い~よ~

展示最後には名古屋アソシアホテルのパティシエさん達の作品が展示。
(写真が何故か縦にならない~)

で、展示会場が終わって出るとチョコの売店☆
ゴンチャロフや明治などのチョコが売っていたよ♪

楽しい1日でした。
2/14では無いけれど・・・

2/14のバレンタイン当日は、名古屋は雪でした。
最終日の高島屋バレンタイン会場に寄って行こうと思ったけれど
雪で電車が遅れたりしたら大変なので、
泣く泣く何処にも寄らず帰宅・・・

雪で大変な思いをした方々も多くなっちゃったバレンタインでしたね。
ご自愛くださいね。
Secret


