スポンサー広告 --.--.-- (--)
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2013.10.25 (金)
ローソン">ローソン
Uchi Cafe
~秋の味覚満載スイーツコレクション~
和栗とお砂糖で仕上げた栗きんとん (愛媛県産和栗使用) 195円
NCM_0079.jpg  NCM_0080.jpg

 しっとりとした栗きんだったよ。
 栗の味がしっかりしてたしね☆
 ただね・・・、真ん中が空洞だったの・・・
 クリーム絞りで絞った感じ空洞が・・・、ちょっと悲しかった(TT)

お芋のタルトモンブラン(沖縄県宮古島産ちゅら恋紅芋使用モンブランクリーム) 298円
2013_10_10 (1)  2013_10_10 (2)

 紫いものクリームの中にホイップクリーム。
 もったりまったりとした食感のお芋がよく味わえるお味☆
 下がタルトなので塩味も出ておいち。♪

カリッと大学芋としっとりおさつ (鹿児島県産サツマイモ使用) 280円
2013_10_16 (1)  2013_10_16 (2)
 
 おいもがね。ほくほくなの。おいち~。お芋☆
 カリっとした大学いもとしっとりな蒸しいも(?)
 大学いもの方が私は好きだけれど、
 しっとりお芋の方が、お芋本来の美味しさがよくわかるよ☆

りんごのシブースト (青森県産りんご使用) 295円
2013_10_29b.jpg  2013_10_29.jpg

  和っぽいのが続いてたけれど、今回は洋だよ~ん
 リンゴが酸味がしっかりとあるしゃきしゃき食感なの。
 キャラメルムースの上にシブーストクリーム&キャラメルソース。
 苦くて甘くて酸っぱくて☆でしゃきしゃきでとろとろ。
 おいち。かった☆ケーキって名乗れるよ☆
 

プレミアロール(中部限定だよ~ん)
2013_10_13 (1)  2013_10_13 (3)

 岐阜のひるがの高原のクリームと石川県の金時いも☆
 芋はコクのある香りの良いお芋でクリームが濃厚だから
 食べ応えばっちり♪

 これってご当地ごとに売っているんだよね~
 他のご当地ロール食べてみたいな~
Secret


