スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.07.03 (水)
francois Doucet(フランソワ デュッセ)

プチプロヴァンスとプチフリュイ
P3050051.jpg P3050052.jpg

デュッセはフランスのプロヴァンスにある老舗との事、
人気商品はキャラメルヌガティンをチョコレートでコーティングして仕上げたプラリーヌ。なんですって☆

今回は、ナッツをチョココーティングしたものを購入♪

プロヴァンスはグリーンなコーティングな方。
ヘーゼルナッツ・アーモンドにチョコをコーティングしてあるのだけれど、
このチョコは色によって微妙に味やフレーバーが違うの。
だから、次々にてが伸びちゃう~
チョコもミルクチョコみたいな感じでなくて、
甘さやミルク感が違うのよね~、おいち☆

フリュイはオレンジ色のコーティングの方ね。
オレンジやレモンの砂糖漬け(ピール)のチョココーティング
オレンジ色はオレンジ
レモン色はレモン
コッチのチョコはフルーツを大切にしてあるのか、
チョコよりオレンジやレモンの方が主役ポイけれど、
チョコもしっかりとしていたよ。
真ん中のチョコ色のは中はオレンジだけれど、
チョコに洋酒の味と香りがしっかりついていて、おいち。かった~☆

バレンタイン¥
Secret


