スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.05.29 (水)
Potager

Truffes au chocolat

P3050053.jpg   P3050054.jpg

ショウガ&ほうじ茶
  カカオの香りとほうじ茶の香りが同じ~って思った。
  ビターなチョコなのでショウガの味が押さえられてる?って思ったけれど
  あとから、「ショウガです~」ってショウガが主張してくるよ~
  後味はしょうがね☆

コマツナ&ミント
  小松菜はよく分からなかったけれど、ミントは香りも味も出ていた。
  ベースがホワイトチョコだから、まったりとしたお味だよ。

ニンジン&ミカン
  みかんの香りが甘くて良いよ☆
  人参は最初らちょろっと「にんじんです。」で出て来た
  ベースがホワイトチョコだからまったりなお味。

玉ねぎ&キャラメル
  キャラメルの味と香りが強いよ。やっぱり野菜のお味は分からなかった。
  sweetチョコがベースなので、
  これは苦みも楽しめたよ☆

ビーツ&アズキ
  小豆の豆っぽさとホワイトチョコのまったりが
  さらにまったりとして、もさもさって感じの食感。
  でも、なんだか、和ぽくって。おいち。

カボチャ&シナモン
  これはホワイトチョコとカボチャのもったり感がおいち。
  シナモンがうっすらと利いていたから
  もったり感がよかったよ☆

ムラサキイモ&白ゴマ
  これも和ぽい☆白ごまのこコクがおいち。☆

ゴボウ&穀物コーヒー
 ゴボウ主張しすぎ~
 土くさい~ってお味です。

全体的にフルーツの方が味も香りも良く分かった。
野菜との組み合わせが合っていておもしろい。
ホワイトチョコは合わせやすいから、ホワイトチョコが多いけれど
カカオと合わせるのもおもしろいね☆

バレンタイン・高島屋
Secret


