スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2007.02.03 (土)
ヒマリラ地方には恵方巻の風習はありませんでした、螯rヲW、J、O
でも最近スーパーでもコンビニでも恵方巻は買えます
いつから食べ始めたのかな?

今年はなんと恵方ロールなるものがセブンイレブンで販売
しかもロールのスポンジ部分がチョコ
これは買わねばchoco
あ!正式な名前は「丸かぶりロールケーキです」
でも恵方ロールって覚えてしまったわ、なぜかな

今年の節分は恵方ロールにしょうかとまずは試食
choco端っこからイチゴとキウイが覗いていて可愛い♪
            choco節分当日ではないのでホークで1口づつ
あらららら
端っこの覗いている部分以外の中身はバナナでした~
まるごとバナナ好きだからいいけれど・・・

スポンジのチョコはかなりビターで
中身の生クリーム、バナナの甘くどさがちょっと押さえられていたかな。
しかし、これを丸かじりしたら端っこからドバーッとクリーム逆噴射になりそう
この恵方ロールのお値段320円
う~ん来年は買うか?買わざるか・・・

節分の豆まき、我が家は福にリラ赤鬼にヒマになって貰いましたoni

oniこれはひまわりからクレームが
なので「福も鬼もうち~」と寛大に両方ともお招きしてしまいしまたoni
ちなみにチョコ道の我が家では
豆福さんの「ちょこ麗豆(れいと)」で福鬼さん'sをご招待です。
choco粒の大きいお豆
北海道十勝の袖振大豆だそうです。
ビターチョココーティングなかなかビターですchoco


Secret


