スポンサー広告 --.--.-- (--)
犬との生活 | ペット | lila&hima 2012.03.11 (日)
1年前の今日、大きな大きな地震があった日
鎮魂の祈りを捧げます。

1年前のあの時間は会社で仕事をしていました。
揺れは大した事がなかったのですが、
なかなかおさまらず、
同じフロアーの方達と避難するかどうか相談していました。
自宅ではリラとひまわりは2匹で留守番中でした。
帰宅してその話しを聞いた時、
一緒に居てあげられなかった事が辛かったです。

1年後の今日はリラとひまわりと一緒に居られ
お出かけをする事ができます。
幸せな事だと噛みしめています。

お出かけ先は、dog houseリバティアイランドさん

lila  tea

ドッグマッサージに行って来ました。
マッサージはC'sさん

前回マッサージして貰ってから4ヶ月ぐらいかな?
リラヒマのメンテナンスを又御願いしました☆

最初はリラ
熟女なリラったら、あり得ないほどのオヤジ声で
吐息を漏らしちっゃて・・・、ハズいよ・・・
10歳の年齢なのかな・・・、全体的にコッていました。

次にひまわり、マッサージを御願いしたいと思ったのは
ひまわりの膝の事が心配だったから。
体全体をマッサージしてもらって、
ヒマは前脚がコッていたの。
後ろ脚をかばうからかな~
体全体はリラの方がコッていたみたい。

リラもヒマもマッサージの最初は身をゆだねるのを抵抗するの。
で、徐々にトロ~んとなってくる。
その課程が面白いのよ☆

リラは従順に身をゆだねているように見えるけれど
時々逸脱して自分の置かれている状況を確認しているの。

ヒマはマッサージが気持ちイイ事を知っているので
C'sさんに素直に施術して貰うの。
とろ~んとして、見ている方も気持ち良いのが分かるほど
でもね、時々ハッと我に返って
野性味忘れすぎ・・・、と自分に言い聞かせていたよ☆

C'sさん、これからもよろしく御願いいたします♪
Secret


