スポンサー広告 --.--.-- (--)
リラの目の経過報告です。

12/20に手術
12/27に経過を見て貰い
2012
1/5に抜糸(と言っても溶ける糸だけれど)
だったのですが・・・

1/4にエリカラ付きのリラも一緒にお出かけ予定
お友達に会うので、念入りに顔をキレイキレイ
目薬を差して、目やにを拭き取って・・・・
とその時

リラの縫い綴じてあった右眼が・・・
パカって開いちゃった
びっくりした

けど・・・、エリカラしてるし
そのまま一緒にお出かけしちゃいました~

で、1日早い4日にお医者さんへGo
4日は正月明け最初の日なので混む予想だったので
5日の日とお医者さんも考慮して予約いれておいてくれたのに
あ・・・、お医者さん、忙しいのにゴメンね
と思いながら獣医さんへ行くと
あららら、空いてる・・・
Lucky☆

リラの目は目の表面に軽く傷を付けて
瞬膜クラップという、コンタクトレンズみたいな物を入れ
上下のまぶたを縫い綴じていました。
瞬膜クラップも縫ってある糸も時間とともに溶けてしまいます。
4日のこの日は溶けてきた糸が切れてしまったのです。

目の中をキレイにしてもらい
手術した所もキレイに治ってきたので
術後良好で1ヶ月後にもう一度見せて良好なら完治です。

これでエリザベスカラーともおさらば
あ-----、すっきりしたね☆



エリカラを着けての3週間・・・
長かった~
しかもこの時期は来客もお出かけも多い時期
お出かけは流石に出来なかったれど
クリスマスにお正月の来客は例年通り、
エリカラ装着のリラが歩くたびに、悲鳴、雄叫びが聞こえて来たよ・・・
和室での座での食事・・・
コーヒーテーブルの上ではカップやお菓子が飛んでいた・・・
なので、今年はみんな立って、お皿を持った
立食形式・・・
テーブルが低いので食べるの大変・・・

そんな年末年始だったけれど
みんなリラの事を気遣ってくれて
双子ザウルスも「リラ可哀想」って労ってくれて
双子の成長がまぶしかったよ。

今回は治療・手術とが飛んでいった・・・
獣医さんから
「この目薬、金額が高いですが、大丈夫ですか?」
と聞かれてしまったよ・・・
「アニコムに入っているので大丈夫です。」
と答えると、先生もニッコリとして
「では2週間分まとめて出しますね」と・・・

本当に、アニコムに入っていて良かった・・・



リラが手術をする前に検査をした日
偶然にA君&A君ママと再会
病院で再会だなんて・・・(TT)
リラもA君も手術前の検査でした。
短い時間でしたが、沢山お話出来てよかった☆

検査のご褒美にA君が貰うおやつを
リラに、と頂いてしまいしまた↓
lila

ありがとうね♪

