スポンサー広告 --.--.-- (--)
スイーツ | グルメ | sweets 2011.12.24 (土)
2011年りクリスマスケーキは、
sweet
ショートケーキでホールケーキを作ってみました~

今年のクリスマスは3連休。きゃ

今年もデパートのカタログを集めて物色していたら
あることに気がついたの・・・、
ケーキの引渡しは24日のクリスマスイブ
3連休のど真ん中じゃない~
この日にケーキだけ取りにわざわざデパートに行くのか----
ちと、めんどくさい・・・(出た、面倒臭い病)。

で、今度はコンビニのカタログ集め
コンビニだったらきっと「ヤマザ○」「シキ○マ」「フ○」のパン屋さん系かな~
なんて見ていたら、あらあらあら、
パティシエのケーキもラインナップされているじゃない~
家から一番近いコンビニで受渡しできるし、中には配送OKの物も。
どれにしようかな~、ってカタログとにらめっこをしていた時
近所のコンビニに行くのなら、
近所のケーキ屋さんでケーキを買うのでも、いいじゃない・・・
と思い、今年は近所のケーキ屋さんでケーキを買うことにしました。

sweet

どこのケーキ屋さんにしようかな~、と考えていたとき
ショートケーキでホールケーキを作ろうと
アマアマの神様が囁いて来たので実行しました~

23日にケーキ屋さんをハシゴ
3軒のケーキ屋さんでケーキを購入しました。
楽しかった☆

三角のケーキを物色していて、ホールにするために
なるべく同じ大きさのケーキが欲しかったの。
しかも、出来るだけ味はバラバラ。
が、なかなか思うように無くって3軒目で7個のケーキを購入
本当は8個欲しかったのだけれど・・・

小心物のスニは1個だけ買うことが恥ずかしくって
4軒目に行けませんでした・・・

なので、ちょっと形が悪いホールケーキ風になりました☆

だいたい、一個平均350円のケーキ
上にフルーツが沢山乗っているのが1個600円
少し大きいしね♪

わいわいと楽しくケーキを見ていたのですが・・・
この後、どの味を食べるかで、熾烈な争いが勃発。
来年からは単一のホールケーキにすることにします・・・

sweet

今年の怪盗はエリカラ付きでテーブルを大混乱に陥れました・・・
怪盗が動くと、もれなくエリカラ旋風がおこり
テーブルの上の飲み物、食べ物が宙を舞うのでした~

いつ盗もうかと虎視眈々に狙う怪盗さんと盗っ人ちゃん

