スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2007.01.15 (月)
秋・冬のスナックチョコレートです
まずはMeijiのMeltykiss
chocoブルーのパッケージのなめらか焦がしミルク
レッドのパッケージの深くまろやか濃いいちご
ブラウンのパッケージのとろけて香る3つのカカオ
私のお気に入りはブルーの焦がしミルク
焦がしミルクとあるけれど、お味はキャラメル
美味しかった
昨年の5月に北京に行った時にMeltykissを購入したのchoco
いちご味
このパッケージは前シーズンの物ですが
中国語でいろいろ書いてあってとっても楽しい
choco中国では賞味期限ではなくて、生産日期
最初購入したとき、日本の物と同じだと思って
賞味期限切れている~と思ったら
生産日期でした。ぴっくりしちゃった~
おまけに中国で買ったマーブルチョコchoco
「幻彩」っていうのね~きれいな名前
chocoこちらもMeijikのCACAO STYLE
上段右がホワイトホイップチョコ&ビターチョコ
上段左がしっとりラムレーズン&ビターチョコ
下段がオレンジピール&ビターチョコのビターチョコシリーズ
85%カカオです
3つとも確かにチョコはビターです。でもそれぞれのトッピングが苦さを上手に隠して食べやすくなっているの。
苦めのチョコだからラムーレーズンやオレンジピールの味が際だっていて
ボンボンショコラ風に楽しめました。
そしてまたまたMeijichoco大好きな「きのこの山」と「たけのこの里」
庶民の代表のたけのこ・きのこがなんと
ベルギー三つ星レストランのパティシエだった鎧塚さんの手により
クラッシックショコラ・ベルギー風とピスタッチオ・森のエメラルドになってしまった~
きのこはシナモンの利いたビターショコラ
たけのこはピスタッチオの風味が利いていたの。
私はきのこの方が好きかな~


このチョコは春チョコ不二家のチョコchoco
パッケージがオシャレだったので取っておいたの~
(取っておくから片付けが出来ない~)
チョコはデメルのソリッドチョコに似ているのだけれど
お味はもっとsweet
chocoブロンドキャッツはバニラ味
chocoプラチナキャッツはミルクチョコ
ブルーな色がミント味かと思っちゃいました~
ネコグッズが好きな私このパッケージが可愛くてって
捨てられなかったのですが、Upしたので心おきなく捨てられます~

まだ秋・冬チョコがあるの。第2弾につづくです~
Secret


