スポンサー広告 --.--.-- (--)
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2011.08.30 (火)
ローソン
Uchi Cafe

よもぎ白玉ぜんざい¥195-
sweet sweet
 あんこのぜんざいによもぎの白玉だよ。
 ぜんざいは缶詰の餡子の堅さぐらい。
 よもぎがよく効いた白玉がおいち。かった。
 餡子は甘さが押さえてあったけれど、甘かった。砂糖の甘さではないね。

プレミア 和栗のロールケーキ¥250- 
sweet sweet
 コレね。去年もあったのよ~、でもね、直ぐに店頭で見かけなくなっちっゃて
 お店の方と和栗美味しかったよね~、って話してたの。
 又会えてうれしい☆
 今年はロールの部分にクラッシュした栗が入っている~
 栗クリームが栗栗していておいち。
 やっぱりロールシリーズは和素材がおいち。

もち食感ロール 巨峰クリーム¥295-
sweet sweet
 ロール部分がもちもちなの。
 クリームが巨峰の香りと風味がおいち。かったよ。
 でもね、やっぱりね。私的にはロールはふわふわが好き。
 なので、もぎゅもぎゅ食感はくるみ系がいいな。


ファミリーマート
Sweet+

とろける口どけダブルチョコロール¥160-
sweet sweet
 ロール生地がカカオの苦みの利いたココアロール。
 クリームがチョコカスタードとチョコムース。
 チョコムースがおいち。なかなかボリュームがあって食べ応えgood
 Wクリームの甘さがしっかりあったのでロール生地と食べるとおいち。
 チョコ的に満足。

チョコチップスコーン¥125-とはちみつ&レモンパウンド¥105-
sweet sweet
スコーン
 サクサクだけどしっとりもあって、パラパラと落ちて来なくて良いよ~
 塩味が利いていて、スコーン的に良いよ~
 バター風味は薄かった。チョコもいっぱい入っていたけれど
 塩味が強かったので負けちゃったかな。

パウンド
 レモンと蜂蜜の味がしっかりと感じる。
 レモンの香りが強く無いのがいいね。
 ものすごくしっとりしている訳ではなく、
 バターでベタベタしている訳でなく、
 袋からパクっと食べるのにちょうどいい感じ。
Secret


