スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.08.24 (水)
Jacques Genin fondeur en chocolat(ジャック・ジュナン フォンドゥ・オン・ショコラ)

choco choco

上左 ジンジャーがきいたガナッシュ
・最初パクっと食べた時はカカオの方が強いかな?と思ったけれど、
直ぐにジンジャーの香りと味と辛みが出て来た。
甘味がしっかりしていたのでおいち。
上中 烏龍茶
 ・最初コーヒーの様な味がしたかな?っと思ったけれど、
香りも味もしっかりウーロン茶でした☆
上右 ノワゼット
 ・とってもやわらかくてマイルド。
ヘーゼルナッツがクリームになっていておいち。
中左 珈琲風味のミルクチョコ
・おいち。コーヒーだよ。
カカとマッチしていて香りがブラックコーヒー☆
オレンジの味が微かにして苦みと酸味と甘味がおいち。かった。
中中
 ・オレンジとヘーゼルナッツの味と香りがした。
ガナッシュが柔らかくてクリーミー
中右 vanille
 ・とってもスモーキーカカオのクセが強いのかな?
ラズベリーの様な酸味が強い。苦みがおいち。
下左 グレープフルーツ
 ・微かだけれどグレープフルーツの香りと味がする~、
ミルクチョコとナッツぽい甘味が強いけれど爽やかな後味がお口の中に残る☆
下中 tea
・コクのあるカカオのお味、フレーバーだと思うのだけれど何か分からなかった。
下左 パッションフルーツ
・パッションの味が滑らか。カカオの方が強い感じ。苦みがしっかり感じられておいち。

チョコレート講座で購入。
先生がパリから出来たてを持って来てくれた。
どれも先生ご推薦だあって美味しい。
百貨店で売るバレンタイン用って、ちゃんとチョコの説明書が入ってる。
でもね、先生から買うのは説明書が無いから
お味を考えて、当たりを付けて脳みそと舌をフル回転させて
食べるので、とっても疲れる~

ブランドチョコとして、★は★★★だよ。

チョコレート講座¥
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。