スポンサー広告 --.--.-- (--)
犬との生活 | ペット | lila&hima 2011.07.17 (日)
夏真っ盛りな7月の3連休。
台風が来ていて風が強いの

そんな3連休にリラヒマとお勉強してきました。
lilahima
「今日は何をお勉強するのですか?」
「ドックマッサージなのよ♪」

スウェーデン式ドッグマッサージ
1dayレッスンに行って来ました。
arom

犬の筋肉や骨格を理解して、健康の維持増進を図って行くとの事
スウェーデンでの馬のマッサージが元になっていとの事です。

以前アロマの勉強の時に習ったドッグマッサージと
施術の方法は似ているの。
スウェーデン式ではアロマオイル等は使わないの。

lilahima

今回はどの筋肉に、どの骨格に対してマッサージをするか、
を教えて貰いながらのマッサージ
リラったら極楽顔だよ~

この後、ひまわりの後ろ足も見て貰いました。
ヒマはパテラで左がG2、右がG1
でも右をスキップさせる事が多いのが気になっていたの。
で、先生にマッサージして貰うと、やっぱり左の方が悪い。
膝をカバーしている筋肉をマッサージしてもらいました。

[後日談:
 ヒマのマッサージは1dayレッスンの中のほんの4.5分でおこなって貰いました
 でもね、この日の夜の散歩の時と次の日、
 ヒマ、スキップしなかったのよね~
 継続してマッサージして貰ったら、ヒマの足の負担が減るかな~]

レッスンが終わって、1ドリンクが付いていたので
アイスコーヒーを頂きながら、いろいろ伺ってしまいました☆
そして、お腹も空いたのでランチ

food
「ロコモコ」を頂きました~
最近のスニはロコモコかタコライスばかり注文しているな・・・


とってもロケーションのイイDogCafe「ラコーダ」さん
目の前が海でココロがウキウキしてしまいますが・・・

この日の海岸は砂浜が見えないぐらいの、人・人・人
そして焦げるかもしれない程の殺人的な日差し
InDoorなスニが外に出るはずもなく・・・

lilahima

日陰にて記念撮影

「目の前は海なのですが・・・」
「スニはギラギラ太陽が嫌いなのよ・・・」
「日に焼けたらシミになるから、絶対外には出ませんよ
Secret


