スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.07.27 (水)
teuscher(トイスチャー)
スイスチョコ、トイスチャー☆

choco  choco
昨年はシャンパントリフだけだったけれど、
今年はトリュフスペシャリティが出ていた~
嬉しい☆
上左・シャンパントリュフ
    おいち。に決まっているじゃない~☆
上中・ライトトリュフ
    ミルクチョコがおいち。クリーミーでカカオの香りが良かった☆
上右・シャンパントリュフ(ダーク)
    おいち。よ☆シャンパンのお味を濃厚

中左・オレンジトリュフ
    オレンジおいち。
    あま~いけど、カカオの苦みもしっかりあっておいち。
    ちょこっとオレンジピール入り♪
中中・ホワイトトリュフ
    クリーミーなホワイトチョコ。口どけもまったり☆
    コーティングされたホワイトチョコが
    パリっと感があっておいち。かった♪
中右・ジャスミントリュフ
    ジャスミンティーの香りとお味はほのかな感じ、
    でもお口の中で何時までもそっと残っていてくれたよ。
    チョコの甘味がしっかりしているのでチョコを食べてます感がしっかりあって、おいち。

下中・キャラメルトリュフ
    甘いキャラメル☆焦がし気味の苦いのじゃないの。
    ミルクチョコとマッチしておいち。鼻から抜けくキャラメル臭が良いわ~


Chocolare Bars 板チョコ
choco  choco
上・カカオ66%
   66%だからスィートチョコ?かなと思ってぱっくりしたら、意外にもビター
   カカオのスモーキーさが分かっておいち。

下・レモン
   パックリお口に入れる前にはレモンの香りがしなかったけれど、
   お口に入れるとワッ~と出て来た。しかもレモンの酸味というより、
   レモンの皮をすり下ろして使った時みたいな、青臭さがあって、ちっょと新鮮。
   レモンの香りがずーっとお口に残っていて、ちょっと爽やかでした☆

トイスチャーの板チョコをチョコレート講座の時に教えて貰って
早速購入してみました。
うん、トリュフも美味しいけれど板チョコはカカオの味が楽しめておいち。かったです~☆

過去のトイスチャー
2010.7.14


スペシャリティ・・・高島屋・バレンタイン¥
板チョコ・・・松坂屋・バレンタイン\
Secret


