スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.08.03 (水)
アーモンド&マカダミアチョコ食べ比べ

ほんのちょこっとでなくて、ちょこっと食べたい時
そんな時によく買うのがアーモンドチョコ
※そう思うのはスニだけ?

マカダミアチョコはあんまり買わない・・・

で、私の過去のチョコ修行録を見ていたら・・・
いや~ん
アーモンドチョコ録が無い・・・
あんまり、普段チョコすぎて書いていなかった見たい・・・
これはイカン。と言う事で、食べ比べて見ました☆

ALOMONDO chocolate
choco 
meijiの方がチョコの甘い香りがする。
 meijiの方がミルクチョコ。
 LOTTEはスィートチョコ
  (表面はビターとの事だけれど、食べた時のお味はスィートチョコ)
 カカオの香りが香ばしい。
 アーモンドは同じぐらいかな~?
 丸ごとぱくっと行くと、LOTTEの方が私の好み。 
choco  choco
ALOMONDO chocolate CRISP LOTTE
アレンジなアーモンドチョコ
パフが入っているから食感がサクサク
  スィートチョコとアーモンドが香ばしくておいち。よ。
  柿の種ほど味にインパクトは無いけれどね。

ALMOND 亀田の柿の種クランチmeiji
choco  choco
アレンジなアーモンドチョコ
 これおいち。~
 塩味が甘味と合わさってクセらなる~
 柿の種はちゃんと主張しているしね☆

meijiALMOND薫るセミスィート
choco
 ラム酒の香りと味があるセミスィートチョコのアーモンドチョコ。
 チョコが美味しかった☆
 アーモンドの薄皮の味がなんだか引き立っていておいち。かったよ♪

meiji MACADAMIAとLOTTE Macadamia
choco choco
 アーモンドと違って両方ともトレーに入ってるのね~
 以前食べていた時は気がつかずに食べてたな~
 ロッテの方がマカダミア丸ごと一個
 明治は大きめなクラッシュ。

 チョコはアーモンドと一緒でmeijiの方が甘いミルクチョコLOTTEはスィートチョコ
 マカダミアって歯ごたえが柔らかいから、1口でぱっくり食べると
 LOTTEの丸ごとの方が食べ応えがある。
 チョコの甘さがLOTTEの方が好きだな~

カバヤ食品 BLACKALMOND
choco  choco
 クッキーが入っているのでサクサク
 アーモンドは少し小振りだね。
 ちょっと甘味料が私の好みと合わなかった・・・
 チョコはほろ苦?だけれどね。
 でも、LOTTEとmeijiと比べると一番ほろ苦だね☆

あと、グリコがあったはず。
コンビニではあまり見かけないから、スーパーで探して来なくては。

食べ比べてみると新しい発見があったりして楽しい☆
スニの夏の自由研究はコレで決まりだね♪
Secret


