スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.02.09 (水)
CACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ)
1月にお江戸に行った時に行って来ました~
大通りから1本奥に入ったお店。
スニ1人で出かけていたら、絶対に見つけられなかったかも~
支部長がリサーチしておいてくれて短い時間に行けたのです。
感謝です。

シックなパッケージです
choco
グルメな方に「イノバシオーネス」¥1680-
いや~ん、グルメじゃなけれど買っちゃった、えへ
choco
左上:ピナグレ モデナ
   バルサミコ酢なんだよ~
    酢が爽やかに感じるの、
    チョコにクリーム感がしっかりあって滑らかだからかな?
    外のコーティングチョコがダークチョコだから苦みが残るけれど
    個性の強い酢だけでなく、チョコを食べました感があっておいち。

右上:アセイテ オリヴァ
   オリーブオイルなんだよ~
    オレガノの香りと味がふんわ~りとして、
    オリーブオイルのまったりがあるの。
    最後に苦みと酸味が強く残って、イタリア料理を食べているみたい。

左下:ケソ パルメサノ
   バルメザンチーズなんだよ~
    周りに粉チーズ、中に塩味のあるチーズと生クリームのガナッシュ
    sweetっていうより、おかずみたいなチョコ。
    粉チーズのザラっと感が私は好きでないけれど、
    チーズの香りが強くておいち。

右下:トゥルファ ネグラ
   トリュフなんだよ~
    いや~・・・、トリュフの香りが強い~
    チョコを食べるつもりで食べたから、びっくりした~
    こんなに香りが強いとちょっと・・・、苦手・・・、
    味がね・・・、なんだか「ごはんですよ」みたいなんだよ・・・
    
スペイン王室御用達のお店。
カカオの絶滅した品種を再生したとの事。
チョコに自身があるのがよく分かるチョコだったよ。
産地別やフルーツなどのシリーズのチョコが食べたいな。
又、行きたいお店です~

shopにてチョコレートドリンクをいただいて来ました~
カタラン70%¥450-
choco
とっても寒い日だったので、ほっこりとおいち。かった~
店内もおしゃれで落ち着いていて
又、行けたら今度はアイスクリームを食べたいな☆
Secret


