スポンサー広告 --.--.-- (--)
未分類 2006.11.17 (金)
あら大変!!バトンが回ってきました~
アポロちゃんチのすみさんからです~
http://members14.tsukaeru.net/queen-sumi/index.htmlアポロちゃんは水泳部長さん
新入部員リラに今夏板取川で泳ぎのお手本を見せてくれた先輩です。
(左端がアポロちゃん、右端がリラ)
132代目がんばりますita


1 愛犬の名前の由来は?
2の姫リラは5月に我が家に来たので春の花ライラック(リラ)から
3の姫ヒマワリは7月に我が家に来たので夏の花ヒマワリから
1の姫の先代犬チロは毛色が白だったのでモジってチロ(命名はリラ母)
我が家は家族全員O型、全員が優柔不断
命名はもうパニックパニックです。
ヒマワリの名前の候補は40以上用意した中からなんとか決まったパンジー
でもすったもんだがあってヒマワリに決まりました。
リラも候補は沢山あって決まるまでパニックだったな~

ちなみに猫達は小さいという意味がある名前と決まっていて
10歳三毛はプチ、2歳キジトラはタイニー・ニャンタイ(呼称タイ)
2歳白毛は小雪です♪cat


2 「これだけはなおして欲しい」と思う事は?
リラは昼間こっそり私のベッドで寝ている事
バレていないと思っているけれど、
よだれの後がシーツに残っているの~
寝てもいいけれど、よだれは勘弁して~
ヒマワリは沢山あるよ~
とりあえずおトイレを100%シートの上で御願い~
ニャンズは真夜中の決闘はヤメて~確かに夜行性だけれどケンカだけはしないで欲しい

3 自分(含む、家族)が急死したら愛犬は誰に託す?
う~ん、難しいね~
同居家族が全員死亡と考えて、弟は別居なのでとりあえず弟に
でもあそはペット可なのかな?
小型のみだったらリラは親戚の誰かに御願いだな~
ウチの親戚はほとんど犬猫を飼っていて
秋田犬、コリー、シェパード等大型も飼っていたからゴルでもきっと誰か引き受けてくれるかな~
リラが家の中飼いなのを知っているし、
親戚んチで飼ってくれそうなお家を思い浮かべてその後のシミュレーションをしてみると
家の中飼いはOK、散歩1~2時間はちょっと難しいかな?
犬とお出かけはどうかな?小型のヒマだとウチの生活のままで弟も親戚も飼ってくれそうだけれど
大型のリラはどうかな?遺言しておけばいいかな~(旅行も一緒に行ってあげて下さいとか・・・)
猫達も親戚がどれか一匹づつ引き取ってくれるかな~
ただ猫達がその生活に対応できるかが心配
考えたくないけれど、犬を飼い始める最初の時にこの事も考え無いといけないのかもしれないですね。
シミュレーションしてみて大型だと引き受け手が極端に減っちゃう・・・
ヒマだと友達やご近所、お散歩友達など候補は何人か挙げられるのに・・・
バトンをまわして下さったので、考える機会ができて良かった。
お正月に親戚の家に行ったら親戚中に頼んでおこ~っと

4 ワンちゃんをお菓子にたとえると?
リラはジャンボチョコ最中アイス
ヒマはビターチョコソフトクリーム
猫達は大福's(後ろ姿はまさに大福)
やっぱりチョコとワンコは絶対無人島に持って行きます。

5 愛犬を有名人にたとえると誰?
有名人って歴史上の人でもいいのかな?って事で
リラはチャングム(大長今)健気で頑固な所が
チャングムが大好きでBSで見て、今やっている地上波でも見ちゃっているの~
ヒマは誰かな?
人というよりもゼンマイおもちゃとよく言われる

<バトンの注意事項>
このバトンは5つの質問から3問ずつ入れ替えて回すそうです。
上記の質問のうち、新しく私が質問する3問を入れ替え全部で5問答えてください。
また、このバトンは必ずカウントアップする事だそうです。
私が132代なので次の方は133代になります。
では新しい質問は
1 愛犬と行けれるならば行ってみたい所は?
2 愛犬仕様にしている車の部分は?
3 こんな商品があれば愛犬にとってHappyなのに~と思う品は?

私の場合、1は富士山の頂上にリラと登ってみたいな~
ディズニーランドとか
2は扇風機が装備してあるよ~、犬用シートベルトリラ用も
3きっとひまわりら~は冷蔵庫を自分達で開ける事の出来る道具だと思う・・・

では133代目をななパパさん~
http://blogs.dion.ne.jp/nanachin/引き受けてね♪
ななちゃんは悟りを開いたスパードッグちゃん
ママさん、パパさんとアクティブライフを楽しんでいます。
よろしく御願いします。
lila
よろしくね♪
Secret


