スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.11.24 (水)
LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)
choco
9月にお江戸に遊びに行った時に購入。
松屋銀座の中にオープンしたばかりだったの。
とっても優しい友人がチョコ修行中のスニのために
少ない時間を効率よく使えるように考えてくれて、
購入出来たチョコ。購入出来た時は本当に嬉しかったよ

Assortiment Maison
choco
添付のリーフレットにお薦めにの食べる順番が記入。
そしてテイスティングのときはミネラルウォーターがお薦めとの事・・・
が、しかし、スニはコーヒーと一緒に食べちゃいました~

上左:ボエーム
    ミルクチョコでキャラメルの香りがほんのり、甘さが優しいの。
    後味もほんのりでおいち。かった~

上中:グレン・ダンテル
    サクサククレープの食感がおいち。かった~
    アーモンドの風味がとっても良くってミルクチョコとの相性がおいち。かったよ。

上左:リゴレット・レ
    キャラメルがおいち。~、ミルクのお味が後に残って後味が優しいの。
    中がムースになっているので、口どけがなめらか~。

中左:カラカス
    チョコのコクが強くって後味がしっかり。
    カカオがしっかり感じられたよ。

中右:アコソンボ
    チョコの香りがとっても良いの~、苦みも酸味も甘味も強くないけれど、
    全部のバランスが良いの。後味がチョコ食べました~な満足感があるよ。

下左:サルバドール
    ダークなチョコにフランボワーズのガナッシュ。
    フランボワーズの酸味が強すぎ無くって、チョコを引き立てておいち。

下中:ヨーコ
    オレンジのような柑橘の香りがして、珈琲よりお紅茶の方が合うな~なチョコ。
    カカオ感がしっかりしていておいちるかったよ。

下右:ジョリカ
    食べた直ぐはピスタッチオがあんまり主張していなくて、
    最初にアーモンドの香りとコクが出てくるの。
    でもね、後味はピスタッチオ。
    リキュールのお味もおいち。かった。

松屋銀座¥3600-
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。