スポンサー広告 --.--.-- (--)
まったLi 2006.11.10 (金)
秋の3連休初日はリラの運動会!!
リラが通っている躾教室でK9ゲームが行われました
K9ゲームの詳しくはこちら↓
http://pet-dog-training.jp/

最初の種目はミュージカルチェアー
早い話椅子取りゲーム
椅子を真ん中に置いてその廻りを線で囲みます
音楽を鳴らして止まったら
線の外側でワンちゃんを待てさせておいて
飼い主さんは椅子取りです。
ちゃんと待てできないと飼い主さんは座れません
ちゃんと待てしているはなちゃんlila

リラは待てしていたけれどスニが鈍くさくて
椅子が取れなくて1回戦敗退
1チーム4組でスニとリラは
妹のはなちゃん
ドーベルマンのベル君、ペキニーズのウランちゃんと同じチーム
2匹ともちゃんと待て中lila


次の競技はドギーダッシュ
ワンちゃんは待てしています
ゴールで飼い主さんがスタートと同時に必死で呼んで
ゴール後お座りさせて首輪を掴む
この時ゴールの線の中に尻尾が入っていたら失格です。
リラ頑張って2回戦進出
2回戦の対戦相手はダックスちゃん
走りの早さもゴールのお座りもほぼ同時
でもお尻から地上までの距離がリラは少し遠かった
ほんの少しの差で負けてしまいました。
頑張っている写真があったのだけれど
画面いっぱいにスニの巨大なおしりが写っているので
掲載不可です

次の競技はリコールリレー
飼い主さんはワンちゃん達をスタートのホルダーさんに預けます
順番にワンコを呼び戻し
ゴール後お座り、首輪を掴む
掴んだら次のワンちゃんの番
と1チーム4組でリレーです
私たちのチームは1番リラ、2番はなちゃん
3番ウランちゃん、4ベル君で挑みました
1回戦は日頃の訓練の賜で勝ち進み
2回戦は残念でした

そしてお昼休み
まったり休憩中のリラとチョロチョロと参加表明をしているヒマ
lila

頑張ったねリラlila
参加表明が聞き入れなくて拗ねてるヒマ
この日は暑かった
ちょっとお疲れだったはなちゃんの弟アメコカのあお
lila
寝顔がプリティー

午後1番は自由参加の
待て競争・・・リラ不参加
切っても切れない仲(紙テープをワンコの首と飼い主の腰に繋いで歩きますきけたらOUT)・・・リラ途中でリラ母発見そちらに逃走
ディスタンス(ワンコを枠の中でお座りさせ、飼い主は指定の場所でコング(何でもOK)を投げます、ワンコがキャッチした地点を計測遠い方から優勝です)・・・リラコングが気に入らず3投とも無視
コングレトリーブ(枠の中に無造作に置いてあるコング(おもちゃ)を飼い主さんに幾つもってこられるか競技)・・・不参加

最後の競技がジョーパップリレー
チームの中からワンコを1匹選出
私たちのチームは賢いベル君
スタート地点にワンコが待機
飼い主さんが直線に並んで一人ずつワンコに指示を出します
最初はお座り、2番目は伏せ、3番目はスピン、4番目はサークル
早く4番目まで終了したチームの勝ちです。

私は3番目でスピンの指示です。
この時手におやつはOK、豚耳で回ってもらいますが
ベル君はおっとりしているので食べ終わってからでないと次に行きません
なので非情にも豚耳はニオイだけで、ご褒美は小さいジャーキー
ちょっと不満だった?ゴメンね
lila

ジョーパップリレーは3位でした~

楽しい秋の三連休第3弾1日目でした
出来るはずなのに出来なかった事とか反省がいっぱい
小型犬対大型犬のダッシュ、小型の飼い主さんは不利~って思っていたけれど、
イヤイヤ走ると負けます
スタートの気合いが違うものね~

次の日はヒマお里帰りだったのにこの後ランでひとしきり遊んでしまい
お日様と雑草のニオイをしっかりつけての帰宅
翌日パパママに野生児?と勘違いされないか心配でした~

リラ「3日目はどこに連れて行ってくれるの?」
スニ「3日目はスニだけお出かけなのでまったりしていてね。」
リラヒマ「ひどい
Secret


