スポンサー広告 --.--.-- (--)
ひまわり生後5ヶ月とちょい
ワクチンプログラムも全て終わり
初めてのトリミングに先日行ってきました

リラの子犬の時は購入したペットショップさんで
シャンプーをして貰って、何の心配も無くひょいっと預けていました。
(今は潰れちゃって別の所・・・)

ヒマワリはどこに御願いするのかで悩んでしまい
Pou&Douさんに御願いしました。
チョイチョイ遊びにいっているので様子が分かっていたからです。
Pou&Douさんは看板犬がプードル、
お茶しに行って見ているとプードルのお客さんも多いので
御願いしました

といってもやっぱり心配
初めて幼稚園に行かせる母の気持ち
(空ママさん本当だね~)

スニは悪い母で幼稚園に付いて行ってしまいました
お店にはカフェと室内ドッグランがあるので
終わるまでリラとまったり
lila

トリミング室はガラス張りなので中の様子が良くわかるの
でもヒマにみつかっては行けないので
とってもコソコソ見ている姿はかなりアブナイ

泣いていないかな?
怖がっていないかな?
トリマーさんを困らせていないかな?

出来上がり
ティデーベアーカットになって可愛くなっていました。
hima


以前のヒマ
毛玉を通り越して、亀の子タワシ
歩くモップ
チョンボhima

          亀の子タワシhima

おじいさんhima

          モップhima


予定1時間半が2時間とチョコットかかってしまいました。
ヒマがイヤイヤをして顔にハサミが入れるのに手間取ったり
ブラッシングの時にどうしても座ってしまうので
立たせるのに手間取ってしまったらしいです。

スキバサミなども購入して家で少し切っていたのですが、
イヤイヤで顔を振るので怖くて切れなかったから~
これからブラッシングも立たせたりして慣らして行かなくては~

トリマーさんに
「途中で飼い主さんを見つけた時は帰る帰ると暴れちゃったけれど
とっても大人しくさせてくれましたよ~」
って言ってもらえました

ヒマワリの一言
「今週末には小豆パパと楓ママに会いに行くの
 タワシ姿じゃなくて可愛い私を見て貰えて良かった
Secret


