スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.06.16 (水)
LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)


今年初めに通っていていたショコラの教室で購入
先生が出来たてショコラをフランスから届けてくれるの~
こりコフレはバレンタイン用のもの、
デパートでも購入できたものですが、先生から購入

choco
パッケージがバレンタインらしくて可愛い
コフレのテーマは「禁断の果実」

choco

Tentation:りんごのコンポート入りミルクチョコレート(真ん中のりんごの絵の)
カカオよい香りがして中のりんごのコンポートが美味しかった~
ミルクチョコは甘めだと思うけれどりんごの酸味が強いので分からないかな~
りんごの香り、味にカカオが負けてなかったのがよかった☆

Premiere rencontre:プレーンなダークガナッシュ「アコソンボ」
ダークチョコのコクと苦みがしっかりしていて、カカオを楽しめたよ。
ダークチョコたけれど、クリームのなめらかさ、
コクもしっかり混ざっていて美味しかった。

Affinites:マルドン産の塩をほんのり利かせたミルクプラリネ
お塩がピリっと利いていて
中のミルクガナッシュがしっかり甘さを出していて美味しかった。
ミルク感がたっぷりなのにカカオの風味もしっかり感じる~

Seduction:パッションフルーツ&ジンジャー風味のダークガナッシュ
パッションの酸味と香りが強いの~、でもカカオが負けていないのよね~
ジンジャーが最後の最後で「私はジンジャー~」って主張が見えたけれど
ちょっと隠れていて私には見つけづらかったよ~ん

Alliance:キャラメルソース入りダークチョコレート(ハート形)
ダークチョコの酸味と苦みがしっかりしていていて、
中のキャラメルソースの味にもしっかり苦みがあったので美味しかった☆
チョコのパリッとした食感がよかった☆


ショコラ講座にて購入


Secret


