スポンサー広告 --.--.-- (--)
旅行 | 旅行 | travel 2006.10.16 (月)
秋の3連休第2弾
リラとひまわりを裏切って信州安曇野へ行ってきました。
安曇野はマキ姉がいる所
とっても素敵な所なんですよね~
名古屋から3時間半と近いしね

日程は1日目は移動と穂高温泉郷でペンション泊
温泉付のこのペンション「花ことば
今回一緒に行った友達と以前泊まってお気に入り

この3連休は安曇野市市制1周年でお祭りをしていました
途中の中央道では雨が降ってきたので心配していましたが
晴れ女の私豊科Icを降りるときには晴れてました
そして2日目
松本まで観光
松本城で松本そば祭りをしていたので、堪能してきて
いざメインイベントマキ姉のお家へ
「秋の安曇野飲み明かし大会」開催です
Maki姉が作ってくれた美味しいお料理達
azu

              azu

azu

              azu

azu

そして2人で飲んだワイン達赤1本に白1.5本
シチリアの赤でキッシュやイカに良くあって美味しかった
タンニンがほどよくって華やかな香りのワインでした。
Maki姉とは飲む量、ペースと同じで飲み明かし大会は大盛り上がり

3日目、安曇野そば食べ歩き
最初に言ったお店は以前行った事のあるパン屋さんとおそば屋さんのお店
ところがもうおそばは扱っていなかったの~
次は以前とっても美味しかったお店へ
今度はもう品切れでした
次にやっと入れたお店で新そばを食べる事が出来ました
azu

今回私は馬刺しを初体験
azu

臭みも癖もなく食べる事が出来ました。
ただまだ美味しいまではいけなかったよ~ん
食べられる事ができただけでもGoodです。

Maki姉いつもいつもお世話になってしまってありがとうね。
今度の飲み明かし大会は日本ワインの飲み比べをしようね。

2日目の松本城を見学中、リラとヒマワリの置いてかれた呪怨が
左太もも筋違いの負傷を・・・
次回は一緒にひまわりら~も行こうね♪
Secret

TrackBackURL
→http://sunitolila.blog52.fc2.com/tb.php/58-9d7846e5

