スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 | 日記 | smile 2010.02.02 (火)
2月に入りましたね。
今日は平成22年2月2日の2並び
縁起がいいな~(ホントに?)

我が社にある観葉植物、特になにも手を掛けてあげていないけれど
がんばって、育ってくれています。
そして今年の1月中旬に幸福の木(ドラセナ)につぼみがあることを発見
約5年ぶりぐらいの蕾です。
tree
蜜がスゴイです・・・
床に落ちると後が大変なので取り除きます・・・

そして昨日2/1に開花
tree
ジャスミンの様な芳香が部屋中を包みます。
香りが強いので幸福の木の側の席は咽せ返すようです。

花は夕方に咲き日を跨ぐとしぼんでしまう
一夜だけの可愛いお花

今回は一本だけ花がつきました。
前回は4本あったの~
本体が弱ってきているのね~
花が咲くと段々木が細くなってくるので、心配。

今日の夕方もまだ咲いていない花が一斉に咲くね☆
強烈な香りに包まれて約5年ぶりに味わう幸福感
良いことがあるかな?
Secret


