スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 | ペット | dog☆caffe 2006.10.02 (月)
SOSです
http://ark-angels.com/rescue.html

http://ark-angels.com/rescue.html
よろしく御願いします。
http://litstashu.blog24.fc2.com/
現地でがんばられてい方の報告です。
--------------------------------
9月にヒマワリ社会化訓練の一貫でカフェへ
名古屋の星ヶ丘テラスの3Fにある
DOG DEPTのDOG Garden Cafeへ行ってきました。
前回ヒマワリが30分ほどで車酔いを始めるのが分かったので
休憩を挟んでの車慣れ訓練も兼ねていました
lila

休憩地でスニの友達と合流
初めて合う人への興奮や嬉しくて飛びつくのはリラと一緒
怯えて吠えたり、唸ったりする事がないので
飛びつき防止訓練しなくちゃね
でもリラと違ってヒマは飛びついたら抱っこして貰えるので
リラは不満みたい
でもリラが拗ねるのは家族のみみたい
なんだかジッーと次は自分の番って我慢しているみたい
でも友達がリラを沢山ナデナデしてくれたので良かった

DOG DEPTではテラス席でスニと友達は美味しいランチ
ひまわりら~は美味しいお水
アリャリャ?
ワンコ用のメニューが無かったの~
という事でリラのみワンコ用ブルーベリーのクッキーを
お店で購入して誤魔化しちゃったlila


店内の席もワンコOKでしたが
天気も良かったので初秋を楽しみながらの社会化訓練
リラはおトイレの心配は無いけれど
ヒマはまだね~
カフェは今回2回目前回のスタジオドッグランでは
室内ドッグランでチッチとウチちゃんされちゃったから
今回も心配なのでテラスで
家を出てから帰宅するまで1回もトイレをしなかったヒマワリ
それはそれでちょっと心配でした

今回はなんとかヒマワリの写っている写真が1枚だけ、
しかも友達が撮ってくれたののみ
隣の席の柴犬君の飼い主さんは、柴犬君とヒマワリの初対面ご挨拶の時
連写モードでバチバチ撮っていたの
その時スニはというとホニャラカラ~と2匹を見つめていた
ヒマが吠えないか心配だったけれど、
仲良くご挨拶、次にリラが挨拶に行ったら逃げられちゃった
アリャリャ~lila


食後店内で人用服やワンコ用服、おもちゃを見ていると
ワンコ無しの家族連れがひまわりら~を発見
可愛い~♪とお姉ちゃんと弟君が近寄ってきてくれました。
でもワンコには触れ合った事がないみたいで
ジーっとしているリラと興奮して後ろ足立ちでコイコイダンスしているヒマは怖いらしい
でも両親はふれあいをさせたかった様で「いいですか?」と挨拶されたので
「いいですよ~♪」とまずヒマを
お姉ちゃんおっかなビックリで触っていました。
リラは怖いとの事でお尻を向けてお尻をナデナデ
面白かったのは弟君
リラ、ヒマは怖いと行って遠ざかって行く
でもお姉ちゃんがナデナデしている所を見ていて
自分も勇気を振るって近づいて来て、でも触れない
母親に「小さい子はまだ赤ちゃんだよ~」~って言われたら
「大きい方がイイ!!」との事
では、という事で近づけると父親に隠れちゃう
チャレンジ精神は立派よ、でもとうとうどちらにも触れなかったね。
弟君がかわいくて、笑わかしてくれて楽しい1日でした。
Secret


