スポンサー広告 --.--.-- (--)
手作りパン | 趣味・実用 | bread 2009.08.31 (月)
ロールパンを自己採点で合格としたスニ・・・
新しいパンにチャレンジしました~
コーンパンです☆
pan
あ~、又くっついた・・・
写真は3回目に焼いたパン
1回目は食パンタイプで、全てベーカー氏にお任せ☆
そしたら膨らみ過ぎた~
ビックリした・・・、何で膨らみすぎたんだろう・・・
2回目は成形パンで、パン生地まではベーカー氏にお願い。
そしたら、生地がペチャペチャ・・・、くすん
焼いたら特にど~って事無かったよ~
で、3回目のパンです~↑
手こねでパンを作る友人にぺちゃぺちゃだったの~
って、聞いたら。
「夏場は水を控えめにしてみて~」といわれ、
本当に気持ち分だけ減らしてみたら
あら~ん、ふっくら生地ができたわ~
水加減って難しいな~
ま~、てな感じで自己採点でコーンパン卒業します~
・・・、いいのかな~?
Secret


