スポンサー広告 --.--.-- (--)
お盆休みはいかがお過ごしになられましたか?
地震や台風なので、被害があったりして
お見舞いもうしあげます。

リラヒマ家のお盆は・・・・
lila
リラが急性アレルギー性皮膚炎になってしまいました。
リラがしきりに腕を舐めていて。
気になってはいましたが、翌日にはお腹からお股にかけて
広範囲に舐めていて、お腹は真っ赤っか、
しかし、この日は双子ザウルスが我が家に遊びに来た日
リラヒマは遊ぶのに忙しくてあまり舐めまくっていなかったので
大丈夫かな?と思ったら
深夜からずーっと舐めてる~
「夜中中舐めていたのよ~」
hima
こりゃひどいと医者に行こうにも主治医はお盆休み・・・
と、言うことでと犬山動物病院に行って来ました。
犬山動物病院は年中無休。
本当に助かった~
人間の病院だって年中無休はほとんどないよね~
注射を打って貰ったらカユミが引いたみたいで
舐める回数が徐々に減って、
翌日に又注射を打ってもらったら、だいぶんよくなりました。

痒い時に舐めすぎたため、お腹~お股の毛は毛玉になったしまったので
ザクザクっと切っちゃいました~、へへへへ
蚊に刺されないといいけれど・・・

どうして皮膚炎になったのかは不明
可能性が多すぎてどれかに断定できない~
7歳でなったので、これからもなる可能性は大きいとの事
理由が分からないから予防が分からん・・・

とりあえず、今回は薬で治まりました。
lila

長期休日に開院していてくれてありがとうです~
Secret


