スポンサー広告 --.--.-- (--)
パン | グルメ | bread 2009.07.04 (土)
ロールパン日記☆完結?
週末パン作りがこの頃なスニ
今回はロールパンを成功させるためにがんまりました~

午後からお出かけだったスニは
朝イチでベーカー氏にパン生地作りを依頼
pan
犬焦Y「私達の散歩前になにやらやっています~」
「そう~、散歩前にセットしておけば、帰って来たら出来てるものね~」
と言うことで、朝5時に起床してパン作りです~
暑くなって来たから、散歩に出るのが早くなって来て辛いわ~
「私は眠いので散歩は結構です~」
pan
「こりゃ~ひまわりも散歩にいきますよ~」
 「足のためにも筋肉作りをしなくっちゃ~」
とスニリラヒマのドタバタ散歩約1時間から帰宅すると
ベーカー氏が段取りよくパン生地を作り上げてくれていました~

さ~、ここから、ビストロ君に受け渡すまでがスニのお仕事
ココでいつもトラブル発生です。
今回は梅雨を考慮にいれて、お水をほんの若干控えめにして
伸ばして丸めて
ちゃ~んと今回は鉄板2枚で12個です。

前回の表目に出来たプツプツも、
チョコパパさんに教えてもらったので、
卵をキチンと漉してなめらかにしてからヌリヌリ
で、出来たのがこれ↓
pan
ん~、なかなかGoodです~(自己満足)
ちょっと並べ方に配慮無し・・・
無事ロールパン完成となりました。
これでロールパン卒業です~
(ていうか、他のパンが作りたいだけかも~
 これで卒業で大丈夫?)

次のパンへGo~です~
Secret


