スポンサー広告 --.--.-- (--)
パン | グルメ | bread 2009.06.22 (月)
ロールパン日記Ⅱ
またまた、性懲りもなくロールパンを作っているスニです。

「変な音のする機械で又何かやっているよ~」
hima
と、警戒しているひまわりと

犬ふふっ「パンを作っているのね~」
lila
家政婦は見た状態で出来上がりを監視しているリラ

そんな2匹に見守られながら
ベーカー氏とビストロ氏の協力の下、
丸めて・のばして・くるりんパとしてオーブンのお皿に並べます~
12個出来る予定が前回は14個も出来てしまったの~
今回は何故か11個・・・
ビストロ氏の説明書にロールパン12個がお皿に乗ると書いてあったので
11個乗せて、焼いてみました・・・
pan
ありゃ~ん?
又ひとかたまりになっちゃった・・・・
3個も少なかったのに・・・
やっぱり2段で焼かないとダメって事ね~

今回の失敗点
*1段で焼いた・・・
*焼き色が薄い
*大きさがバラバラ
*なんか表面がポツポツとなっている
 (なんでだ~???)
*湿度が高かったからか?パン生地が手や麺棒にくっついて
  上手く伸ばせれなかった・・・
  湿度との調整が分からない・・・
ロールパン反省日記でした・・・

こんなパンでもリラはおヨダをタラして待っていてくれるの~
ほんのちょこっとだけおっそ分けね絵文字名を入力してください

「たぶんね~、ロールパン反省日記はまだまだ続くでしょう」
 「違うパンにいけれるのはいつになるかな~」
Secret


