スポンサー広告 --.--.-- (--)
春ですjumee☆spring3Ljumee☆spring3R
狂犬病予防接種の連絡が来たので
リラの膀胱炎の検査のついでにリラヒマ
ブスっと一発打ってもらいに行って来ました~
リラヒマ注射は大丈夫、
リラなんて看護婦さん、獣医さんにイイ子イイ子されて
病院大好き
ヒマは診察台に乗ると、ブルブルしちゃうけれど
注射の時は大人しく打たれます。
イイ子達です。

予防接種の連絡の葉書に書かれていたリラの毛色
lila
なんです~
金色じゃないんだ~、毎年「茶」です~
ひまわりは?
hima
」です
redなので赤です~
お散歩友達の若いレッドプーちゃんに比べると
白くなったね~って言われちゃっているけれどね。


リラの膀胱炎、今回の尿検査で無事完治になりました~
最初の尿検査でストラバイト結晶が出ていて
Phもアルカリに傾いて、数値が  でした。
2週間の抗生物質とPhバランスの処方食を出して貰ったので
2週間頑張ったの~
フードは3kg、表示されている量をリラの体重で食べると
10日未満で無くなっちゃう・・・・
と言うことで、ダイエットを兼ねて、2週間持たせるぞ~作戦
ご飯が減らされたリラ・・・(拗ねています・・・)

2週間後の尿検査でストラバイト結晶は検出されなく
Ph9に数値も下がったのですが、まだ尿に血が検出される
との事で、2週間の抗生物質を処方
処方食は食べなくても良いとの事~、ラッキー(お財布が・・・)
でもね、ダイエットを兼ねたケチケチフード作戦・・・
前回の体重33.4kg
2週間後の体重33.4kg
0.1gも変わっていなかった・・・・なぜ?

更に2週間の抗生物質も終わって
尿検査と狂犬病・フィラリアのお薬をもらいにGo(お財布が・・・・)
無事尿検査で全てクリアとなりお薬も今回で終了となりました~
良かったほっ
お薬飲ませるの大変だったのよね~

この2週間、大減量作戦をしていたのに・・・
体重33.2kgと-0.2g・・・
リラって私と同じで水だけでも太る体質なのね・・・(ホントに?)

次は7月の混合ワクチンの時に尿検査もします~
ちゃんとバランスの良い食事とストレスフリーで生活環境を整えて
さらにダイエットです~
私も頑張るよ~
スニとリラって食欲魔神だから・・・大変・・・

ちなみにひまわりは、
4.0kgでした~、自宅の人間用体重計では4.2kgだったのに・・・
検診の時に減るだなんて・・・
うらやましい・・・・・・・
Secret


