スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.06.10 (水)
ZOTTER(ゾッター)
去年のバレンタインの時にも購入
2008.2.21ZOTTER
名古屋ではバレンタインの時に高島屋さんでしか購入できないの~
ZTTTERはフェアトレードのチョコ
フェアトレードについては→ココ
フェアトレードチョコについては→ココ
を見て下さい~
もっと身近で購入できると嬉しいな~♪

'09のZOTTERは
「MAEC de Champagne」(マール・ド・シャンパーニュ)
choco
最初店頭でこのパッケージを見た時、
バナナ味かな~?って考えちゃった・・・・
シャンパンの泡をイメージしてある見たい~
シャンパンの酸味を感じられるの~
黒糖を使ってあるので、甘みはコクがあって濃い感じ。
パクパクした後、ジ~んわりとシャンパンのアルコール感と風味が
喉の奥から戻ってくる~☆
板チョコみたいに切れ目が入っていないので
ナイフで切ったらボロボロになっちゃった・・・・
食べるときはカブリつきが良いかな♪

「Labooko」(ラブーコ)2枚組ピュアチョコレート
フルーツヨーグルト30とエル・ナランヒーヨ70
choco
8種類の2枚組チョコの中から
私はこのパッケージのチョコをチョイス☆
とっても素敵な絵柄だったんですもの~
外のもみんな素敵なの~
choco
写真を取り忘れちゃったのだけれど
フルーツヨーグルトはピンク色のチョコでした~
空けるとふわ~っとヨーグルトとフルーツ、ベリー系の香りが
パックリするとストロベリーヨーグルトの酸味と甘みが
お口いっぱいになるの~
でも、それだけではない甘みが・・・
何だろうと原材料を確認
サワーチェリー、オレンジ、ストロベリー、れもんパウダー、バニラ
が入っていました~
サワーチェリーって何だろう?
酸味より甘みが強いけれど、おいち。かった☆

エル・ナランヒーヨ70はスモーキー
70なので甘みもしっかり感じられるけれど
カカオ独特のスモーキーさがしっかり感じられて
大人なチョコを食べてわ☆って感じになったの~

この組み合わせ☆
パッケージどうりな甘くて苦い恋人同士な感じでおいち。かった☆

JR名古屋高島屋バレンタイン
シャンパン:1000円
ラブーコ:850円
Secret


