スポンサー広告 --.--.-- (--)
☆多頭飼い☆ | ペット | それいけP 2006.07.22 (土)
はじめましてPansy(パンジー)(仮称)です
リラの妹として今日スニと共に風の家さんからやって来ました。
よろしくねpansy


ところで私の名前はPansy(パンジー)
楓ママから産まれた時に私にはパープル(Purple)のリボンを着けて貰ったの
そしたらスニが風の家のママさんに「Pちゃんを仮称で」って御願いしたの
で、パンジー(仮称)の名前が付いたのにいまだに呼び名はPちゃん
スニは「Pちゃん」が気に入っているの
でももしパープルでなくてバイオレットにしていたら
私はVちゃん・・・
で名前はViola(ビオラ)になっていたかも・・・
単純・・・

ところで私の名前のパンジーってどんな意味?
調べて見ました
パンジーは三色すみれの事
この花は「もの思い」や「追憶」のシンボルなんですって~
なのでフランス語のPensee(パンセ)を英語つづりにしたのがパンジー
あらとっても可憐な名前ね

ではもしバイオレットだったら?
Violetはスミレの花全般の事
SweetVioleはニオイスミレ、香水の原料にもなる香豊かなすみれの花
Violetの花言葉は「真の愛」
SweetVioleは「つつしみ」

ん~もしかしたら私の名前が変わるかも知れない・・・

クルクル名前が変わるスニの悪い癖が出ません様に・・・
Secret


