スポンサー広告 --.--.-- (--)
今年初のアロマのお勉強sai.wingpen
精油の中で新しく効能効果が分かったものを幾つかお勉強
精油の成分分析は日々進歩しているのね~
良い効果、良いと思われていたが実は違っていた
なんてゆう効果も
aroma  aroma
今回物作りはプニプニクリームです~
ベースのオイルはココアとマンゴー~
精油は抗ヒスタミンと抗炎症をメインにして作ってみました~
リラのカイカイが少しでも減らせれるといいな~

いつも可愛いランピちゃんと
カピバラ顔のひまわり~
aroma  aroma
ひまわり、この日はサキ先生に抱っこされていたのです~
ひまわりは他の人に抱かれるのが嫌い
怖いという気持ちが強いの。
そんなひまわりだからいつも私が抱っこしたままで授業を受けていたけれど
そんなひまわりの克服です~

サキ先生は優しいし、もう何度も会っていて
ひまわりは大好きだから、大人しく抱かれていました~
(最初は抵抗していたけれどね~)
aroma
リラとひまわりにブレンドして貰ったレメディ
今回のウマウマ~
aroma
「あんかけ五目オムライス
最近のスニの野望はDDカフェさんのメニューを全て食べる事~
なの~
DDさんは品数が豊富
さ~食べ尽くせるでしょうか~

うふ♪今回のアマアマ~
aroma
aroma  aroma
ラズベリーチョコとすいーとぽてと
両方ともおいち。かった~、ありがとうね~♪

「ねねねね、スニ今日のお勉強で私達のカロリー計算の計算式ならったよね~」
「習ったよ~」
「計算してくれたよね~」
「はい~、計算したよ~
  手作りのご飯の時の目安にしなくっちゃですもの~」
犬笑「ねえ、スニ~、ダイエット中の人間の摂取カロリーは何キロカロリーか知ってる~?」
「1200~1600キロカロリーだよね~」
「・・・、知ってるよ~、だから何かな~」
犬笑「私達より先ず自分のカロリーをきちんと守りなさい~
Secret


