スポンサー広告 --.--.-- (--)
香港 | 旅行 | travel 2009.01.10 (土)
楽しかった香港、美味しかった香港
また絶対来る~と誓って帰国してきました~

1月の香港寒いかな?って心配していて、アレコレ洋服を持って行ったの~
だって、出発の前の日にみたTVで香港マカオが紹介されていて
TVに映る香港の人はダウンを着ていたりしたし~
でも、気温を調べると23℃~10℃って書いてあるのに・・・
で、いろいろ持って行っちゃいました・・・
確かに海沿いの潮風のあたる場所は寒かった
でもね、絶対、ダウンはいらない~
何で香港の人はそんなに厚着なの?????
建物の中の方がヒンヤリしていたよ~

香港を彩っていたお花達
hongkong  hongkong

hongkong  hongkong

hongkong  hongkong

hongkong   hongkong
微睡むワン子も
ってこのお花達を見ただけでも暖かいのが分かるでしょ~
クリスマスを飾ったポインセチアが街路花になっていたし・・・
スニの一言・・・ダウンはいらん・・・

ホテル近くの商店街の中のたぶん喫茶店みたいなお店に入ってみた
ちょっと勇気がいった・・・
で、モーニングメニューのサンドイッチ定食
(スニが勝手に名前をつけた
 だって、サンドイッチって英語で書いてあったんだもの~)
hongkong   hongkong
hongkong ラーメンとサンドイッチ?とレモンティー
  レモン半分が寸止め輪切りになって入っていた
  で、飲み方はお隣の方を参考にすると・・・
  長いスプーンで力いっぱいでレモンをつぶして飲む・・・
  苦いよ・・・
  ラーメン、これって出前一丁だった・・・
  サンドイッチ?、脂身の多いハムと目玉焼き~

  商店街で買ったあんまん、ももまん(桃の形をした饅頭)
  アツアツで美味しかった~
  お客さんが次から次へと来て購入
  それに圧されて買えないでいたら
見知らぬおばちゃんが桃まんを薦めてくれて、買ってくれた。
(お代は私が払ったよ☆)
他にもあそこのパンが美味しいとか教えてくれた。
たぶん・・・・、広東語と日本語での会話
きっとそうだろうとの思い込みでの会話でした~

パワーをいっぱい貰った香港
ぜったい又行きたいな~

ぐたぐたと長い香港旅行記でした・・・・
読んでくれてありがとうね~、謝謝
Secret


