スポンサー広告 --.--.-- (--)
毎年恒例になりつつある
乗鞍旅行りんご狩りに今年も行って来ました~車
ちょっと前から麻生総理がETCで何処まで乗っても1000円~
なんて言っていて・・(本当になるのかな?)顔
土日昼間割引があるので、
思い切って、もう1台の車にETCを着けて来ました~
土日9時から5時の100km未満半額~
機械と取付料で21,000円
高速代半額で乗って、元を取るぞ~っと意気込んで出発です。
飯田で一度降りて、乗り直し塩尻で降りる
と、ネットで調べてGo~
行楽季節、緩やかな走行ながら渋滞なし、と思いきや
降りる予定の飯田に渋滞情報・・・・
一応調べたのだけれど、心配だったし、
渋滞だったので1つ手前の園原Icで降りることに・・・
珍騒動始まり~
園原Icって、名古屋方面にしか入れないのね~
長野方面へ入れなかったの~
で、それを一度入り直してから気づいて、
慌てて料金所の方へどうしょう~って泣きつきに行ったら
きっと、こんな人が多いのでしょう・・・
入り口のドアを叩くとすぐに
「あ~間違えた~」と言われて、何も聞かれる前に出て来てくれました・・・
この時心強かったのは、同じように間違えたfamilyが1組いたの~
一緒にもう一度料金所を出させてもらっちゃいました~
園原から乗れないから次の飯田までの道を教えてもらって
飯田まで19号で走っていきました~
飯田の手前の飯田山本Icから乗って~塩尻で降りる
なんとか無事に半額割引活用でした~
冷や汗をかいた先行きです~

