fc2ブログ

BONNAT

BONNAT(ボナ)
名古屋三越のフランス展にて購入
1884年に創業されたチョコレート作りの名門、との事
choco
ボンボンショコラやタブレットなどがあった中
いろいろ食べたい私はグランクリュ・ドミノを購入
choco
8種類あるタブレットが、一粒づつになったドミノ
きゃ~嬉しい~とドミノに飛びついちゃいました~
お味は
コート ディヴォワール
・苦みと酸味のバランスがとってもイイ~、カカオの香りも良かった~
 チョコ食べてるって気になったチョコでした~

マダガスカル
・優しい苦みが甘みをより際ただせてるよ~
 最後に苦みが優しくのこるチョコでした~

セイロン
・コクのある深い甘み、お口の何かず~っとある感じのするチョコでした~

ドリニテ
・コクのある甘みがおいち。酸味が優しく主張しておいちかった~

チュアオ/ベネズエラ
・苦み・酸味・甘みが一斉に出て来くるけれど、バランスがとってもいいの~
 1口目がちょっと驚きでした~

エクアドル
・甘みが全面に出ている~、甘みは蜂蜜とかお花の香りのある感じ
 カカオ豆にこんな香りが出るんだってちっょとびっくり~でした~

ブエルト ガベーロ/ベネズエラ
・スモーキーな香りと味だけれど、甘みが華やかで蜂蜜の様~
 苦みが強いのでお味に強さを感じるチョコでした~

ハシエンダ ロザリオ/ベネズエラ
・甘みがブエルトと同じだけれどちっょと上品、苦みがカカオなのよ~ってやさしい主張
 ちょうど最後に食べたのだけれど、最後の締めにおいちかったチョコでした~

味比べができるこのタイプが大好き~
同じカカオ75%なのにこんなに違うのね~

名古屋三越フランス店
3,150円

0 Comments