スポンサー広告 --.--.-- (--)
わんことの生活 | ペット | Aromatherapy 2008.11.10 (月)
10月の中旬
リラとひまわりに御届けものが~プレゼント
aroma
可愛いラッピング~絵文字名を入力してください
「リラ~、ひまわり~お届け物よ~」
「なんですか~」
hima
「アロマのサキ先生からよ~」
犬笑「美味しいものですか?」
aroma
うふ♪美味しいかな?
でもお口に入るものよ~
何かというと、バッチフラワーのレメディをリラとヒマ用にブレンドしてもらったの。

サキ先生に私が感じるリラとひまわりの事を話して、
サキ先生はリラヒマに何度も会っていて
先生の感じるリラヒマについてを合わせて
ブレンドしてくれました~

リラには
セントーリー、オリーブ、ウォルナット、クラブアップル、インパチェンス、ラーチ
ひまわりには
ヘザー、チコリー、ホワイトチェストナット、スクレランサス、インパチェンス、ミムラス
それぞれのレメディの説明もしっかり書いて下さって
じっくり読んでいると
私が感じている事を的確に、さらに掘り下げて感じて下さっていました。

リラの心と体の疲れをとるブレンド
ひまわりのチャカチャカっとした性格に合わせたブレンド
どちらも、本当にリラヒマの事をよく見ていて下さったんだ~って
改めて感謝です。

ひまわりを迎える時、リラの事は心配したの・・・
リラの性格からいじめたりする事は無いとは思っていた
逆にリラが拗ねるんじゃないかと・・・
最初の一ヶ月は本当にものすごく拗ねてた・・・
かなり根暗に・・・
でも一緒にいると可愛くなるんだね~
最初の得体の知れぬマカ不思議な生物体としか見ていなかったリラが
今では咄嗟にひまわりを身体を張って守る程になっていたよ~
ひまわりはそんなリラが大好き
大好きな分かなりリラに依存しているし、ライバル心もいっぱい~
リラの姿を見えなくなった時のひまわりの不安はスゴイのよ~
そんな話もサキ先生にして
ブレンドしてもらいました。

ブレンドレメディの前に3本レスキューレメディを飲んでいたの
朝晩2回、出来るときは中間にもね。
レスキューから続けてきて、私的に感じるのは
リラの方に微かな変化が
自分の場所の確保が出来る様になったかな~
ひっつき虫のひまわりに場所を負われ続けていたけれど
譲れない場所の死守が今年は出来る様になったの~

ひまわりの変化はまだ私には分からないのだけれど
何かしらのストレスに強くなっていってくれたら
いいな~

リラヒマのためのレメディだけれど
私のためでもあるのよね~
2匹がゆったり、まったりできる環境を作ってあげられる
という、私の使命感
2匹が楽しく遊べるという私の安心感
それらを感じさせてくれるという事への満足感
そういう気持ちを改めて考えさせてもらえて
よかったハート
ありがとうです。

スニとリラとひまわりとドタバタだけれどまったりでしかもウマウマな時間を
築いていけたらいいな~

サキ先生には私たちのメンタル面でこれからも
ご面倒をかけます。
よろしくお願いいたします。

サキ先生のブログ
(+)森彩~Atelier Colour of Forest~

Secret


