スポンサー広告 --.--.-- (--)
犬との生活 | ペット | dog☆travel 2008.10.05 (日)
浜名湖観光のつづき~

お宿を後にして向かったのは
浜名湖ガーデンパーク
花博の会場だった場所です。
あ~、私花博の時に来たわ~バスで。

ガーデンパークに着いたら大型バスが止まっているけれど
なんだか人が少なさそう~
ワンコ連れにはもってコイだわ~
お昼も近いし、何か食べる所でワンコOKな所はあるかしら?
と、パークの工事をしている方に聞くと・・・
園内に売店は無いよ。との事
で、コンビニの場所を教えて貰ってコンビニへお昼を買いにGoです~
そういえば、ペロはまなこの方に聞いた時に
「おにぎりをもって犬と行かれる方がいますよ~」って言っていたわ~
そうか~、そうだったのか~

で、コンビニでお昼を調達して戻ってくると
雨が・・・・、パラパラと・・・・
あ~
なんとか屋根の下でお昼ご飯
と、なんだか止んで来た~
さ~パークを散策よ~って歩いていると
園内をクルーズする船が。
聞くとワンコも乗ってOKですって~
リラもOK、良かった~
hamanaco
あら~、もしかして、リラ遊覧船って初めての体験かしら???
楽しそうね~

hamanaco  hamanaco
hamanaco  hamanaco
船の中にて
ワンコ達も興味津々
船頭のキャプテンがパーク内にある草木の説明を楽しくしてくれて
お花を習っている私としては、興味津々
このお船往復チケットを買ったので帰りもお船で帰ります~
里のエリアに到着~
ここにはモネの庭があるの~
花博の時にもみたな~、睡蓮やバラが綺麗にガーデニングされていて
とっても賑わっていたわ~

と、モネの庭に来たら、ありゃ~ワンコは入れないんですって~
ということで交代でモネの庭散策~
hamanaco
お外で健気に待つワン’ズ
モネの庭にてママ達は楽しい思い出をいっぱい作ってきちゃいました~
最初人が居ないな~と思っていたけれど
このモネの庭には観光客がいっぱい~
健気に待つワンコ達に優しい声をかけてもらって
みんな頑張って待っていたね~

ガーデンパークを後にして帰路へ
浜名湖SAにてお買い物
この頃には雨も本降りに、
観光中はパラパラとしたけれど、なんとか雨はもってくれたかな~
あ~伝説が破られる日はくるのかな~

とっても楽しかった浜名湖旅行
一つの部屋で7人と8匹がワイワイ
でもワン達もなんだかその空間に居ることを楽しんでいて
密着率が高かったのにゆったり出来た事が
とっても感動だったよ~
ママ達の仲良しさがワン達の仲良し度を増したのかな?
お宿で一緒だった方々が、ワン達が本当に仲良しでぴっくりされていたの~
そんなお友達に巡り会えた事が本当に幸せだね。
旅行第2弾も出来たらいいね。
スニリラヒマからありがとうです。

1泊2日なのに日記が長くなっちゃいました~
読んで下さってありがとうです
Secret


