スポンサー広告 --.--.-- (--)
わんことの生活 | ペット | lila&hima 2008.09.24 (水)
ウェスティンナゴヤキャッスル
「ペットブームの中 犬の食育と手作り健康食セミナー開催」に行って来ました~
へへへへへ、ケーキとお茶付き・・・・
これに釣られただなんて言わないでね~
釣られたケーキケーキ
food
食育のセミナーをして下さるのは
Kitchen Dog!さん
food
kitchendogさんで何度か買い物した事があるから
ちょっと安心。

以前に知人の獣医さんにお酒を飲みながら
2時間近く手作り食の詳しいやり方を教えて貰ったの~
・・・・・、そのおかげで私の頭は大パニック・・・・・
色別の野菜の与えただの・・・
肉の部位別の(特に内臓系)必要性とかを・・・
で、そんなの私には出来ん・・・とあきらめたんだ~

でも、今回はそんなに小難しく考えずに気軽にできる手作り食を教えてもらった~
これならがんばれるって思えるよ~
手作り食だけでなくて、おやつもね~
kitchendogさんのおやつ達~
左のケーキみたいなのは私が食べちゃった~
で他はリラヒマにお土産にお持ち帰り。
(ケーキを食べたのはリラヒマに内緒ね)jumee☆sweat1a
food
沢山の資料とレシピを貰って
分かりやすく、細かく教えて貰えて、ちっょとホっとした気持ち。
質問コーナーもあって、みんな熱心に質問していた。
我がワンコを思う気持ちは一緒だね~絵文字名を入力してください
資料の中にワンコの摂取カロリーのページがあって
我が家のリラは30kgで1410kcal
ひまわりは4.3kgで約300kcalかな~
でね、一緒に参加したお友達のワンコの唯君は1.8kg・・・・
カロリー表は2kgから・・・
ちなみに2kgの子は185kcal・・・・
180kcalぐらい食べれるのかな~
体重の軽い子は手作り食は大変かも~って思っちゃったよ~
でも、唯君のママはがんばって手作りしてくれるねルクルーゼ

その後時たま手作り食~の我が家
えへ、内臓系の肉はやっぱり私は触れない~
なので鳥肉で我慢してねヒヨコ
Secret


