スポンサー広告 --.--.-- (--)
4/29.30と伊豆へリラと行ってきました~
今回の旅行で今までと違う点が
それは、車が新しくなってカーナビなんて物をつけちゃったんですね~
もうこれで道を間違う事なく到着できる~、なんて小躍りしていたはずだったのに・・・
izu


Am8:00に家を出て東名高速へ
GW初日だから渋滞は覚悟していたけれど、
豊田JCT付近で少々渋滞しただけであとはスムーズに
浜名湖SAで休憩パン屋さんで鰻サンドをGet
さすがにGWSAは混んでいたよ~
沼津Icを降りてすぐに渋滞
国道1号が混むみたい、緩和の為の工事もしていたのでよけいに混んでいた
伊豆方面の国道136号に乗るまでにかなりの時間がかかっちゃったな~
でもここからはスムーズに・・・の予定だったの・・・
道はだんだん山道ぽっくなっていたけれど、伊豆高原だもの当たり前よね。
カーナビの指示どおりずんずん進んでいくと中伊豆スカイラインが
カーナビはこのまま真っ直ぐ??
でスカイラインに乗らず真っ直ぐに
カーナビトラップにはまってしまった~
本当はカーナビはスカイラインを指示していたのに
スカイラインを乗らなかったのですかさず新しい道を探し出してくれていた
でとんでもない山道をクルクルクルクルと登って降りてを繰り返してしまったよ~。
対向車が来たらすれ違えない~
こんな山道対向車も来ないよ~
でも以外に沼津ナンバーの車とすれ違ったな~
そして関東方面のナンバーの車がずーっと我が家の車の後から来ていた
知っていてこの道選んだの?それとも・・・
なんとかリラはゲロッPせずに持ちこたえてくれました。
カーナビ以外に地図も必要ね
カーナビからの一言
「ワタシハチャント指示シテイマシタ、
優秀ナワタシヲ使ツカイコナシテ下サイナ
グッタリして着いたのは伊豆シャボテン公園
ワンコも入れるの
入ってすぐの大講堂でチンパンジーショーが、
とっても賢いパピーちゃんとダイゴ君のショーをリラもジーッと見ていた
側にいた子供達より熱心に見ていたな~
子供達はすぐ横のリラの方が気になっていた見たい

izu


この日は小雨がぱらついたり止んだりの生憎の天気
晴れ女の私とリラとでなんとか傘がいらない程度に・・・
お腹もペコペコなのでお昼にもうPm2:00だったしね。
園内奥のレストランへ、晴れていたらバーベキューエリアで食べれたのだけれど、
雨は降っていなかったけれど濡れていたので喫煙エリアOK
食事も運んでくれました。ありがとう
               izu

チャーハンとスープで両方ともサボテンが入っているの
サボテンは癖がなくて食べやすかった。ミネラルも豊富らしい
ビバさぼてん
izu

お腹満腹になったので温室へ
温室の中もワンコOK、いろいろなサボテンを見てきました
                 izu
サボテンとリラを一緒に撮ろうとするとリラにトゲが刺さってしまう・・・
リラ虐待になるのでちっこいのとパッチリ
サボテン公園の中にはアステカ遺跡などのレプリカが
もう撮影Pointいっぱいだったけれど、雨が・・・
これって写真なんて面倒~のリラ念力??

ワンコが入れない所が幾つかあったけれど、温室やお土産屋さん
カピバラやお猿さんの近くまで連れていけて良かった
お猿さんはリラが居ることを発見するとみんなワラワラと集まった来て
進行方向に付いて来るのは面白かったな~
人間だけだったらきっと知らんぷりされていたんだろうな~

サボテン公園を後にしてホテルへ
伊豆高原わんわんパラダイスホテル
リゾートホテルなのでとってもGood
お部屋は和室のあるタイプ
2ベットがあって
izu

くつろぎのリビング
          izu

そしてキッチン
izu

バストイレも完備
食事はレストランへワンコもOK
懐石スタイルで美味しかった
同系列の別ホテルへ送迎してもらって砂風呂へ
その間リラは愛犬サロンでお留守番
リラは寂しがり屋さん、置いてかれたなんて分かったら大変な事に
愛犬サロンでしばらくリラと遊んで
預かりをしてくれているお姉さんに遊んで貰っているうちにソーッと出てきてしまいしまた。
引取った時にお姉さんにご迷惑かけませんでしたか?と聞いたら
「とっても人間が好きな子で他の飼い主さんに遊んで貰っていて楽しそうでしたよ」
遊んでくれたコーギーちゃんの飼い主さんが
「大型の子が抱っこして~って膝に乗ってくるなんて可愛い~ね」
って
心配していたのに~

リラの一言
「旅行大好き~、でもサロンに置いてかれた時はとっても悲しかったんだよ~
「ワンコ用ご飯お店の人が私を見て大盛りにしてくれたのは嬉しかったでもどうして??」
Secret


