スポンサー広告 --.--.-- (--)
信州/長野県 | 旅行 | dog☆travel 2008.07.27 (日)
2日目~

昼間は暑かったけれど、夜から朝は爽やかに涼しい~
リラとひまわりは
tatesina 気持ちよさそう~
爽やかな朝に朝寝坊はもったいない~
お散歩に行って、ランでひと遊びしてきました~
ハラペコリン'sお待ちかねの朝食~
tatesina tatesina
美味しかった~

さ~2日目はどこに行く?
とお宿で一緒の方と話していると、ニッコウキスゲの話が
わ~、行ってみようかな~って呑気に考えていたら・・・・
昨日の諏訪Icの渋滞・・・、所々の渋滞・・・
そう、すべてこのニッコウキスゲのせいでした~
霧ヶ峰高原が今まさに見頃
こんな感じ~
tatesina tatesina
tatesina  ちょっと遠い・・・
車の中からの撮影~
車を止める場所がない・・・
車を止める渋滞で前に進まない・・・

なんとか渋滞を脱出して向かった先は美ヶ原高原
途中の展望台で
tatesina  爽やか~
ひまわりの雨女伝説がウソの様~
美ヶ原高原美術館
屋外展示場はワンコもOK

お空は爽やかなピーカン
日差しはUVたっぷりに降り注いでいます~
tatesina
そんな時に屋外で美術鑑賞をしても~
tatesina ベロリンチョが長い~
リラなんて芸術作品を鑑賞せずに
彫刻達の作る日陰から動かない・・・
こりゃ、鑑賞時期を間違えたね~

と彫刻達の影でまったりしていたら
日が陰ってきたので、チャチャ~と鑑賞して展望テラスにて昼食~
日向だけれど、風がひんやりしていたよ~
と、下界を見ると
tatesina
ありゃりゃ~雲が・・・・
ひまわりが一緒だしね~
って事で高原を後にして超暑の名古屋へ帰宅です~

今回は車山高原に登れなかった~
暑いからリラが可愛そうかな~って思って、
春か秋にもう一度行きたいな~

今回もひまわり雨女伝説更新の旅となりました~
楽しかったよ~
Secret


