スポンサー広告 --.--.-- (--)
信州/長野県 | 旅行 | dog☆travel 2008.07.24 (木)
夏休み期間に入って、トットトTDL&Sで楽しんで来ちゃったスニ
一人浮かれているわけにもいかず
先週、リラとひまわりとこの暑い愛知県から脱出することにしました~

という事で、長野県の車山高原へ行って来ました~
中央道の諏訪ICで降ります~
と、出口渋滞1km
ありゃりゃ~出発が遅かった・・・
と嘆いたけれど、この渋滞は今回の旅行のPointになっちやった~

まずは、長門牧場
お昼です。
テラス席はワンコOK
tatesina  tatesina
tatesina

 辛口ビーフカレー
 牧場のコロッケセット(チーズinとビーフIn)
 ロールキャベツの牛乳煮セット
 そして牧場と言えば、ソフトクリーム
 もちろん怪盗Goldも表れています~

 怪盗Goldったら今回強盗Goldに変身したの~
 お隣のカップルさんの彼氏さんをガン見して
 なんとパンを頂いちゃいました~
 ぷりてぃーカツアゲじゃん~

tatesina  tatesina

tatesina  tatesina
牧場を堪能~
ワンコOKとあってたくさんのワンコ達と出会った~
この日は高原でも日の当たるところは暑くって
日陰でも風がないとちょい暑・・・
ワンコ達はみんな暑さのせいかしら、大人しかった~
でも、チビッコ達は元気だった~
リラとかくれんぼしてくれたりヒマと駆けっこしてくれたりね~
おかげで2匹はバテバテ・・・

長門牧場を後にして女神湖
tatesina
女神湖の周りの湿原の花を見られるようにグルッと橋が渡してあるので
そこを歩いてみましょ~、と思ったのだけど
この日は中学生ぐらいの子達の写生大会があったみたいで
狭い橋じゅうにキャンパスや絵の具をはべらせた子達でいっぱい
人間でも気を遣わないと危なかっしい状態で
少し回っただけで撤収~
暑かったのでリラヒマにはちょうど良かったのかも。

ちょっと早いけれどお宿へ行くことに
お宿への道にIC渋滞の影が・・・
そうまたまた渋滞に巻き込まれました~
連休だしね~、仕方ないね~
なんて言っていたらちょうどいい時間にお宿In
チェックインラッシュで、本日お泊まりの方と渋滞していたね~って話していたら
なんと、連休前にお宿近くの霧ヶ峰のニッコウキスゲをTVで紹介したらしい
で、それを見に来た車で渋滞だったんですって~
ありゃりゃ・・・

お宿へつづく~
Secret


