スポンサー広告 --.--.-- (--)
会社のPCを買い換えました~
やほ~、ピカピカPCパソコン

標準装備のワープロソフトはword
私はJust systemsの一太郎を愛用
一番重要な取引先が一太郎な為、一太郎しか使っていなかったの~

で、新しいPCがきたら早速一太郎をインストール~って
CDの入っているパッケージをパコって開けて
CD入れたら・・・シリアルナンバーの書いてある紙が行方不明
会社中探すこと1週間・・・
やっと見つかった・・・・

その間wordでお仕事していたけれど
使い慣れない為全角数字を半角数字に直したら
文字まで半角になってしまって戻らなくなっちゃったり・・・
全角英数を入れたら仮名文字が打てなくなっちゃったりと
大パニック・・・

きっとwordの方が普及率が高いから
ネットカフェや人のPC借りたら私は打てないかも~
ちなみに自宅も一太郎入れちゃってるし・・・

今回の1週間でwordで文字が打てないスニという事が判明
これはイカンとおもったのだけれど
一太郎の方が便利なのよね~
wordで文字が打てるように練習中・・・
でも、会社のPCに一太郎が入ったから、まっイイか~
って、仕事しろ~なスニの1週間でした
Secret


