スポンサー広告 --.--.-- (--)
未分類 2008.05.19 (月)
中国の大地震
報道を見ると被害がとっても大きくって
心が痛くなってしまいます。

2年前の5月、私と後輩ちゃんは北京に旅行に行きました。
旅行の目的の1つに後輩ちゃんの留学時代の友人に会う事
友人AちゃんとAちゃんの友人Dちゃん
一緒に万里の長城に登ったり、
北京ダックを食べに行ったり、胡同をめぐったりと
北京旅行を一緒に満喫したの。

Aちゃんは重慶在住
中国の地震のニュースを聞いてからずーっと心配していたけれど
先週連絡が取れて無事とのこと
震源地から車で5時間の場所なので、大きな被害は無かったとのこと
一安心

でも、現在Dちゃんはお仕事で西都入り
余震もまだまだ続いているので心配
chaina
北京のホテルで一緒に
被害が拡大しないといいね。
Dちゃんも無事お仕事を終えて北京にもどってね。
Secret


