スポンサー広告 --.--.-- (--)
ブロンズ☆ウィーク中にアロマのお勉強
今回は虫除けがテーマです蚊取り線香

ワンコや人間の虫除けは
虫系=蚊とクモ系=ノミと分けて精油をブレンド
aroma
虫にはオレンジベースで良い香り~
  クモには aroma
歯医者さんみたいな香りになっちゃいました~むっ

虫系にはミストを
aroma 散歩の時にシューっとね。
クモ系はに石鹸をaroma
今回の石鹸にはピンククレーを入れてコネコネ
桜餅石鹸の出来上がり~さくら

いつもリラと一緒にお勉強
今回はひまわりも一緒にお勉強したの~
チョロチョロ、キャンキャンと鬱陶しいかな~って思っていたのだけれど
意外にも大人しく先生の講義中もグッズ作りも見てた~
これからも一緒にお勉強できるかな?

今回は精油を取り巻く環境についての講義が

食べ物でも医薬品でも安全性についての信頼が失われている現在
アロマの世界も例外で無いとの事
精油のブランドとして世界シェアを誇るフランスでも
官民との黒い繋がりが・・・・
メディカルアロマの先進国といわれているフランス
でも、日本に入ってくる情報と
フランス国内で行われているメディカルアロマでは
かなりの誤報が・・・・、意図的にという見方も・・・・
そこにはやはり黒い繋がりが・・・・

アロマの正しい使用法と精油の純正性を見極める事
それを今回は学びました。
ワンコにも人間にも使える精油
正しい情報、正しい商品の見極め、
それを追求して極め、配信してくれる先生に感謝です。
Secret


