スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.05.28 (水)
Satie(サティー)
先日チョコ好きな私にこんな嬉しいプレゼントを頂いちゃいました~
choco
サティーは高級チョコラブ
サティーはいつも試食をさせてくれる良心的なお店
で、そんな良心をスニったら悪用していつも試食ぱっかり~
ごめんなさい~顔文字1(背景黒用)
そんなスニなのに嬉しいプレゼント、ありがとうね~
ル・ニュアンシェchoco
5つのカカオの産地別チョコ
このチョコはMICHEL CLUIZEL(ミシェル クリュイゼ)と共同開発なんですって~
MICHELは9カ国でカカオ農場を自社で所有していて
自社でカカオから加工するクーベルチュール
その中からマダガスカル・ヴェネズエラ・エクアドル・サント・ドミンゴ・グラナダの5つ
全てカカオ72%のブラックチョコ
もう~味比べです~ハート
choco
ちゃんと説明書もついていて、より良くチョコの味比べができます~
甘めが好きなスニはエクアドルが一番お気に入り~
グラナダは後味の苦みがちょい大人
マダガスカルは柑橘系の酸味がおいちかった~
サント ドミンゴちょっとベリー系でいて乾いた酸味がおいち。
ヴェネズエラは甘さと酸味がとっても上品~
食後の最後の1つに食べたいお味でした~

あ~至福の味比べが出来て最高ほわー
至福の時をくれてありがとうでした~
Secret


