スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.04.30 (水)
L’abeille(ラベイユ)
はちみつ専門店hachi
ラベイユを初めて知ったのは大阪に旅行した時にデパ地下で
いろんな蜂蜜があっていっぱい試食させてもらっちゃった
東京や大阪にしかないのね~なんて思っていたら
名古屋の松坂屋に2年前にopenしてくれたの~
ラベイユの隣はセルフィユ
コンフィチュールと蜂蜜を購入するだけで悩んで悩んでずーっと居続けしまう・・・

で、蜂蜜専門店でチョコ?
choco
バレンタインの時にラベイユからチョコが出たの~
パッケージの色が大好きなBaby blue
チョコ達は~ choco
おしゃ~れなボンボンショコラ
上段左からアザミ・レモン・森
下段左からさくらんぼ・タイム・オレンジ

それぞれのチョコに蜂蜜がふんだんに使われています。
アザミ(CARDO)♪イタリア産アザミ
☆外側のコーティングがパリッとして中からとろ~としたガナッシュが~
  ミルクチョコの甘みがまろやか~
  でね、なんだろう?アルコールではないのだけれど
  アルコールのようなちょっとした刺激が・・・
  う~ん修行不足

レモン(LIMONE)♪イタリア産レモン
☆ミルクチョコの中に爽やかな酸味が~
  レモンの爽やかさね☆甘みも爽やか~
  後味が爽やか~、でも、スッキリ爽快な爽やかさでないのよ~
  おいち。

森(FORET)♪フランス産森のはちみつ
☆ブランデーのよく効いたガナッシュがなめらかでおいち。
  ブランデー以外に優しい香りがすの~
  なんだろ~、ブランデー味なのに爽やか。

さくらんぼ(CILIEGIO)♪イタリア産さくらんぼ
☆さくらんぼのお酒キルシュの香りと味がしっかりしていて
  チョコのビターさに合っておいち。

タイム(ΘγΜΑΡΙ)←なんて読むんだろう~ギリシャ語なんだ~
          ♪ギリシャ産タイム
☆やさしい甘さのミルクチョコ、
  チョコの酸味をちょっと引き立たせる甘さが良いわ~

オレンジ(NARANJO)♪スペイン産オレンジ
☆ビターチョコの中にオレンジの香りと味のガナッシュ
  オレンジの香りがとっても良いわ~

全部甘さが優しいの~、食べた後にチョコの風味は残っても
甘味料の甘さが後に残らなくって
チョコ道修行者としてはとってもおいち☆チョコでした~
はちみつの甘味チョコ、修行すべしですね☆
Secret


