スポンサー広告 --.--.-- (--)
| ペット | dog☆cat 2008.03.21 (金)
以前から読み逃げをしていたチワワとトラ猫ちゃんブログで
ネコの十戒を紹介されていました。
ネコの十戒絵文字名を入力してください
http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20041220B/index2.htm

イヌの十戒は心にグッくる内容ですが、
ネコは・・・・

我が家もネコが3匹います。
という事で我が家のネコの十戒を作ってみたくて
作ってみました~

1. 新聞や本をよんでいるのは読書中です。
  決してヒマではありませんので、あそぼ~と誘わないで下さい。
  1匹が終わったら又次の1匹、そして又1匹
  気が付いたら2時間も遊ばされています~。
  何度TVを見逃した事か~

2. 家の中と外が自由になっていますが、
  一応我が家には門限があります。きちんと帰ってきて下さい。
  そのまま別宅に長居しないで下さい~
  別宅は知っていますよ~

3. 火の点いていないストーブは暖かくないと思います。
  掃除機をかけるのでストーブ前からどいて下さい~
  (ネコだけじゃなくてワンコも~)

4. 野生児として育てた覚えはないけれど、プチへ
  カエル、スズメ、ネズミ・・・・・
  ネコの本能だから仕方がないのかしれませんね~
  ただ、ビニールの袋に入ったタツクリは本能でしょうか~
  飼い主として隠匿させて頂きました。
  (別宅様ごめんなさい~)

5. 庭に植えたお花達・・・
  いつまでたっても芽が出ないと思ったら・・・・
  トイレはトイレ砂でして下さい~

6. タイニー・ニャンタイへ
  君はネコです。ボっとして木から落ちるのを止めて下さい~
  その瞬間を目撃した時は笑った方がいいのか、
  心配した方がいいのか悩んでしまいました。

7. 小雪へ
  ひまわりは犬です。ネコではありませんので
  椅子からピアノへと駆け上がる事を教えないで下さい。
  ひまわりは空中ニャン回転では高いところから降りられません~

8. 夜中に大運動会を始めるのは止めて下さい~
  人間は夜行性ではありません~

9. プチ、先代犬のチロと一緒に散歩していたね~
  今は気まぐれに3ニャンでリラヒマと一緒に途中まで散歩に着いてきてくれるね~
  テリトリーラインから先へは絶対着いて来ないから
  そのまま置いて行くけれど、帰ってくるまで待っていなくてイイよ~
  先におウチに帰っていなさい。
  そこから先40分程はまだ散歩してくるから、その間君たちが心配なの~
  ジっとしているの?草むらからニャって出てくるとビックリするよ~

10.成ノラ猫から飼っていた数匹は外出したまま戻ってこなかった子がいる~
  プチ、タイは子猫からだから心配していないけれど
  小雪は成猫からだから心配だよ~
  御願いだから、この世を旅立つ時は我が家から旅立ってね。
  フイに消えたりしないでね。
  とっても悲しいから。

おまけ.ニャンコの長寿記録は36歳なんだって~
    そこまで、がんばってくれとは流石に言えないけれど
    何時までも長生きしてね。

今映画で犬と私の10の約束が上映されている。
犬の十戒を土台とした映画
この映画は流石に見られないな~
登場ワンコがゴルだし・・・
CMを見ているだけで涙が出てきちゃう・・・・
ゴルじゃなかったら見られたかな~
う~んやっぱり見られないかも・・・・
だって、ハチ公物語も南極物語も見られないんだもの~ウゲロくま・泣く

でも、ネコの十戒が映画かされたら
ニヘラニヘラと見ちゃえそうです~犬

黒猫:左向きネコの十戒用に我が家のニャンコの写真を撮ろうとしたら
  上手く撮れなかった~
  ネコを上手にとる方法を教えて欲しいよ~ん黒猫:右向き
Secret


