スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.03.26 (水)
【GRAMERCY】NEWYORK

ChocolateLolliPop(ロリーポップ)
choco
とっても可愛いチョコのロリーポップ
昨年の秋のdogdanceの発表会でリラとダンスした曲
ロリポップ
店頭で見つけた思わず購入してしまいました~
【GRAMERCY】NEWYORKではチーズケーキをよく買っていたの~
今年のバレンタインの時にこのチョコを発見
可愛さだけで購入~
choco
4種5個のチョコ達
このチョコ達、産地別のカカオ種別になっていて
お味も堪能できて可愛さだけでなかったよ~

お味は、
ホワイトで可愛くコーティングしてあるのが
ベネズエラ産クリオロ種・トリニタリオ種
中のガナッシュがミルクチョコで
とっもなめらかで甘みもほど良かったよ~

ピンクは、コスタリカ産トリニタリオ種
なかのガナッシュもコーティングもミルクチョコだけれど、
ちょっと深見のあるダークさがあるの~
ビターとはちょっとちがうのだけれど、スモーキーって感じ。
ちょっと大人な感じ

バイオレットはエクアドル産ナシォナール種
ナシォナール種、初めてです~
スィートチョコなのだけれど、紅茶ジャムやバラジャムを食べた時のような
ふぅわ~っとした華やかな甘さがあって、
香りもとってもフローラルっぽい感じ。
わ~おいちぃ~

グリーンは、ペルー産クリオロ種・トリニタリオ種
ペルー産も初めてだ~
ややビターぽいスイートチョコ
ちょっと杏ジャムのような酸味があって、
トリニタリオ種の方が若干多めなのかな?ってお味でした
ペルー産初めてだったけれど、おいちぃ

可愛いだけでなく
とってもチョコ道の修行が出来た
有能なチョコでした。
Secret


